« 四十九日 | Main | 今日のりんらん »

はじめての 預かり日記 

さて。
昨日、無事に新入り猫さんが到着いたしました。
犬猫ボランティア団体「ちばわん」経由の「預かり猫」です。

__

Photo


キリリとした表情のハンサムくん。(男の子です)
月齢は10ヶ月。いちおう子猫、人間年齢にしたら15,6歳くらいかな。

。。。が、
いちおう まだ子猫、なんだけど
りんりんより、でかいです^^;
(りんりんは体重3.5キロの小柄女子)

成猫は、自分より小さい子猫のことはいじめない、って聞いたから ある程度の月齢の子猫を希望したんだけど
これは想定外だった^^;;;

ちなみに、いまはまだ 布をかけたゲージのなか。

りんりんとは、まだ この ゲージの裏側ごしにしか対面してないですが

りんりん、寄っていってはシャー! 離れてしばらくして また寄っていってはシャー!の繰り返しです。
背中越し対面は問題なかったんだが、やっぱ正面だとシャーになるのは仕方ないか。
その間、新入りちゃんは、鳴かず騒がずじっとしてます。

で、いまは ゲージのなかでは、すっかりリラックスして、ゴロンゴロンしてます。
食欲も旺盛です。ウンチも2回出ました。

りんりんは、普段とかわらず、甘えたり寝たりのマイペース。
が、異質なものの気配を感じるからか、普段よりだいぶ静か。

とりあえず、しばらくは、この状態で様子見しようと思ってます。

ちなみに
この子、横浜の愛護センターに持ち込まれた捨て猫ですが、
むっちゃ人懐っこく、ケージを覗いたら、スリスリゴロゴロのみならず
顔を全力で舐めまわされましたww

うーむ
ケージ期間が終わったら
「ママの愛情の取り合い」にならんよう、うまく立ち回らなければだなぁ~^^;

あ、そんで
名前 決めました。

「蘭丸」くんです

ストリートスライダースの「蘭丸」から取った・・・のは、私をよく知る友人には言わずもがなですなw

「リンリンランラン」(※アラフォー以上限定w)です。

よろしくね♪

|

« 四十九日 | Main | 今日のりんらん »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/57275028

Listed below are links to weblogs that reference はじめての 預かり日記 :

« 四十九日 | Main | 今日のりんらん »