« ペットの防災セミナー に行ってきた | Main | 中学男子 »

蘭丸くんのスペック

ウチの預かりっ子、蘭丸くんのスペック。

__

オス。キジ白雑種。生後約8ヶ月。いちおう子猫だが、でかい。体重おそらく4キロ近い。
出身は横浜。たぶん捨て猫。
運動能力高し。1mの柵も楽々飛び越える(から困る・・・)
めっちゃ喰う。10代運動部男子並みの食事量。
鳴き声 おとなしい(おしゃべりんりんが比較対象だから、普通かも)

んで、さらに・・・

めっちゃんが来たときは、
「こんな人なつっこい猫はじめて見た!!」と思ったけど
上には上がいたというか
らんちゃん、ありえないくらいの人なつこさ&コミュ力の高さ。

めっちゃんは、どちらかというと 女の子らしい甘え方だったけど
蘭丸は
「スキスキ、大好き~~!!!」というのを 全身全霊で表現する仔。

膝に乗ってゴロンゴロン、全身スリスリ、顔をペロペロ
これ、誰に対してもそうみたい(うちの妹にも・・・)

りんりん姉ちゃんは、人見知りはしないけど、膝に乗るのは私だけなんで
蘭丸の、甘えん坊将軍ぶりを見て
(・・・なにこの子・・・)と 若干引き気味っぽい^^;

正直、一週間隅っこでシャーシャー も覚悟していたので
精神的には楽ではあるが、
疲れてるときでも、「甘えん坊将軍」と「神聖かまってちゃん」両方を平等に遊んで可愛がってやらないといかんので、肉体的?にはキツいw
仲良くなって二匹で勝手に遊んでくれるのが いちばんありがたいんだけどね~

|

« ペットの防災セミナー に行ってきた | Main | 中学男子 »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/57378985

Listed below are links to weblogs that reference 蘭丸くんのスペック:

« ペットの防災セミナー に行ってきた | Main | 中学男子 »