« はじめての 預かり日記  | Main | 初めてのフリータイム »

今日のりんらん

今日は、蘭丸が来て はじめてのお留守番・・・
だったんだが、まだゲージから出していないんで、事故の危険は無い分、りんりんの時よりは、気が楽だった。

けど、それでもやっぱり気になるんで、仕事をダッシュで切り上げてきたらば

りんりんは いつもどおり「ママおかえり~!さあ、早く遊んで、遊ぶのだ~~!!(`ω´)」

らんちゃんは ゲージのなかでちんまりしてて「・・・おなかすいたお(・ω・)」(※食べ盛りの子猫だから、めっちゃ喰うww)

1


と、まあこんなかんじでした。

基本、りんりんは 奥の二部屋、らんちゃんは、リビングのゲージの中 と、扉で隔てて
留守のあいだは完全隔離。

んでも、らんちゃんが ご飯モリモリ食べてる間
りんりんが 気になって寄ってきたので
ゲージの布をあけて、ちょっとだけご対面しましたが

その前に、
のぞたんから教わった必殺技!
おでこに お互いのおしっこをつける を やってみました。

昨日のうちに、おしっこは、脱脂綿に含ませてパッキンに保存してあったので
手につけて、お互いのおでこに ぬりぬり。

したらば、
昨日までは「シャー!!」「・・・・」だったのが

「うにゃ?にゃんにゃん?」「にゃーご・・・・」と
1分ほどですが いちおう 会話らしきものを してました
(まあ、最後は「シャー」で終わったわけだが^^;)

これって、一歩前進・・・かも?!
ありがとう のぞたん(^o^)

しかし、あれだな
オシッコを 袋に保存して 手に塗りたくるとか
なんか 「何してんだあたしww」とか 一瞬素に返って 笑ってしまった。

愛のためなら排泄物も何のその!
(って、世のお母さんたちからすれば当たり前のことかもだが)

そんなかんじで
1センチくらい?は 距離が縮まったっぽい 二匹ですが

りんりんには
「あの子は、もう少し遅かったら 死んでた子なんだよ。
お前もそうだったでしょ。
だから、いじめないでな。」

と、しつこいくらいに言い聞かせてます。

(りんりんは、ご近所クレームに耐えかねたおばあちゃんが「安楽死しかない」と思いつめてたのを、ボランティアさんが助け舟出したのだ)

「はーい、ママ。」

2


・・・って、テヘペロかよww


分かってる・・・かどうかは謎ですが
ぬこ様は 人間の三歳児くらいの知能があるそうなので
言葉は通じなくても、ニュアンスは伝わってると いいなあ・・・

|

« はじめての 預かり日記  | Main | 初めてのフリータイム »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ!
蘭丸くん、お世話になっています。
落ち着いている様子でよかったです。
いろいろ試してくれているようでありがとうございます。
りんりんちゃん、うちの姉ちゃん猫ずも同じですよ~。
ゆっくりゆっくり一緒の空間になれていけますように!
(おしっこをお互いのでこに・・・というのは、初めて知りました!)
応援していま~~す♪

Posted by: ひーまま | May 04, 2013 at 12:59 AM

ひーままさん<
ありがとうございます!今日はじめてゲージから出してご対面フリータイムをやったのですが、威嚇も少なくて、徐々に馴染んできている感じですヽ(´▽`)/

Posted by: 愛 | May 05, 2013 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/57290150

Listed below are links to weblogs that reference 今日のりんらん:

« はじめての 預かり日記  | Main | 初めてのフリータイム »