« 今日のりんらん | Main | 今日のりんらん »

初めてのフリータイム

蘭丸が来て六日目。
ゲージ越しにはだいぶ馴染んできたので、昨日は、ペットシッターゆうこりんを呼んで、初めて、ゲージから解放して りんりんとのフリータイムを決行してみました。

1
2


最初は、お尻フンフン→シャー!(主にりんりんが)
その後、壮絶な追いかけっこがはじまったわけだが

時間が経つにつれ、りんりんの、プーっと膨らんだ尻尾(←威嚇のため)が
収まってきて、
今日は、かくれんぼ、追いかけっこ、距離を置いてまったり、のループ、で、たまに教育的指導パンチが入るかんじ、でした。

蘭丸のほうが積極的で、りんりんは、やや引いてて、
「おねいちゃん 遊んであそんでよぅ~ キャッキャウフフ♪」
「あーもう この子ウザい!」
こんなかんじ。
図体でかくても まだ8ヶ月の子猫だから。
さすがのワガママ姫も、邪険にはできず、ちょっと持て余し気味な感じか。

んでも、蘭丸があまりにヤンチャなんで(皿をひっくり返す、パソコンのキーボード落とすetc」
ゲージに戻したらば、りんりんが心配そうにゲージ覗き込んで
「・・・出してあげないの?(・ω・)」て顔してたり、もしました。

というわけで
今んとこ、いい感じで、徐々に馴染んできております^^

あと、いっこ悩みどころなのは、
蘭丸、むっちゃ意地汚いんです。
たっぷりエサをやってるのに、りんりんのご飯に手を出そうとする。

りんりんは、食が細い子なんで、うっかりするとエサ全部食べられちゃうから
やっぱ、就寝時と不在の間は、当分は部屋を分けることにしよう。

「うれしいにゃ、嬉しいにゃ♪
広いおうちと、ママと おねいちゃんが出来て 嬉しいにゃ♪」

こんなふうに思ってくれてたら いいな^^

|

« 今日のりんらん | Main | 今日のりんらん »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/57326957

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのフリータイム:

« 今日のりんらん | Main | 今日のりんらん »