« 私の「猫遍歴」 | Main | 新入りちゃん来た! »

私の「猫遍歴」続き

(昨日の続き)

地元に戻って、りんりんをお迎えして1年たち、諸々落ち着いてきたところで
以前から友人に話を聞いていた、犬猫保護団体「ちばわん」の、「一時預かり親」ボランティアをやろうと思い立ち、うちに来たのが、蘭丸くんです。

A

当時、生後8ヶ月。いちおう、子猫。
・・・なんだけど、りんりんより一回り大きく、しかもハンパなくアクティブっていうかヤンチャで好奇心の塊。
身体は大人、心は子供、の、まさに中二男子ww

一人っ子のお姫様、りんりんが、どんな風に反応するのか、ドキドキだったのですが
ウザがることはあっても、本気喧嘩したり拗ねたりは無かったので、ホッとしました。

B

りんりんのコミュ力の高さに驚かされるとともに、「この様子なら、これから預かり活動続けても大丈夫だな」という自信もつきました^^

んで、らんちゃんは、無事に、優しい里親さまのとこにお迎えしていただくことができまして。
さらに、今週末から
新しい預かり猫さんが来ることになりましたっ!!

その仔は、1歳半くらいの女の子なんですが、
これが、りんりんに負けず劣らずの美猫(キジトラ)ちゃん!!
正統派アイドル系の可愛いこちゃんなので、写真をお楽しみに☆


ちなみに、いまの実家の住人は、以下の二匹です。

D

三代目柴犬、花子。5歳。
立派な成犬なのに、子供のように無邪気なフリーダム犬。


C

洋猫雑種、ミちゃん。3才。
子猫のころ物置に迷い込んできたのを、おかんが保護。
いかにも猫らしい、ツンデレちゃん。

この二匹は・・・
いつまで経っても仲良くならないんですよね^^;
一緒に暮らして3年経つのに、あいかわらずトムとジェリーのごとく追いかけっこしてます。(あれ、それって仲がいいのか?!)

こんなかんじで
あたしの「リア獣」ライフは まだまだ続きます!!

|

« 私の「猫遍歴」 | Main | 新入りちゃん来た! »

ねこ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/58263600

Listed below are links to weblogs that reference 私の「猫遍歴」続き:

« 私の「猫遍歴」 | Main | 新入りちゃん来た! »