« September 2013 | Main | November 2013 »

今日のクリリン

1003821_581697458532598_1751358746_

栗子ちゃんと りんりん
だいぶ仲良しな感じになってきました( *゜ω´)(・ω・*)♪

やっぱ、だんだん寒くなってきたからかな~

しかしながら、猫だけのときは このように 仲良くくっついていることもあるのだが
ここに人間が入ると途端に
「ママの膝の上争奪戦」「ママのお布団の中争奪戦」が勃発するのです。

ここしばらく 夜中の「お腹の上バトル」で、何度たたき起こされたことか^^;

こればっかりは
ニンゲンの子供にもあることだし 仕方ないのかな~

-------------------------
栗子ちゃん、「ちばわん」の ねこ親さん募集ページに掲載されました^^
栗子ちゃんへのお問い合わせは、「ちばわん」までお願いいたします☆

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html
-------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女子校

1381228_578400792195598_134425941_n

クリが、りんりんをグルーミングしはじめた!
りんりん、気持ちよさそう(^.^)

蘭丸のときは、嫌がって逃げてたのに。
りんりん、キミは女の子の方が好きなのか^^;

しかし、
同じグルーミングでも、らんちゃんは、わんこのごとく、全力でベロンベロンなめ回してたからな~^^;;;
↓↓↓

B


「がさつな男子は嫌いにゃ!!」ってとこか。

というわけで 現在我が家は
「フェリス女学院」状態ですww

(※フェリス=ラテン語で猫、なんですね。)

537280_578396345529376_1219348598_n

「女の園にゃ♪(*゜ω´)(・ω・*)」

-------------------------
栗子ちゃん、「ちばわん」の ねこ親さん募集ページに掲載されました^^
栗子ちゃんへのお問い合わせは、「ちばわん」までお願いいたします☆

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html
-------------------------

| | Comments (2) | TrackBack (0)

台風一過・・・??

今日が仕事の山だったので9時過ぎまで残業、

さらに、夜になっても 台風によるダイヤ乱れ解消せず、
2時間以上 電車に揺られ

23時過ぎにようやく帰宅したら
クリリンの「遊んで攻撃」が容赦ない。

棚にしまってあったオモチャが、すべて布団のうえにセッティングされている!!

993716_577686022267075_653311478_n


「さあ、ママ、早く、早く!!(((*゜ω´)(・ω・*))wktk 」

お願い、休ませて・・・・( ̄□ ̄;)

-------------------------
栗子ちゃん、「ちばわん」の ねこ親さん募集ページに掲載されました^^
栗子ちゃんへのお問い合わせは、「ちばわん」までお願いいたします☆

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html
-------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つかず離れず

りんりんと、栗子ちゃん。

栗子ちゃんがウチに着てから二週間。

仲良くもないけど悪くもない、つかず離れず、な感じです。

ビミョウな距離感・・・

___3_2_2


りんりんは、人間に対しては「甘えん坊将軍」の「神聖かまってちゃん」なのですが。
同族に対しては、きわめてクールで
「あたしの邪魔さえしなけりゃ、好きにしなさい」という感じのようです。

クリも、りんりんの そんなスタンスが 居心地いいのか
のんびりマイペースで 過ごしています(◎´∀`)ノ

___2_4


そんなかんじで、
りんりん、優秀な「チーママ」ぶりを発揮してます。
預かり猫さん迎えるまえは、りんりんが、どんな反応するか 不安だったのですが
この仔は、預かりをやる上で、とても優秀なパートナーかもしれません。
嬉しいなあ^^

でも
一回だけ、りんりんが、栗ちゃんに 強烈猫パンチを見舞ったことがあったのです。

それは・・・

りんりんの聖域、クローゼットの上のお気に入りの場所に、立ち入ろうとしたから。

___2


「調子に乗るなニャ!!(*゜ω´)」
「ご、ごめんなさいにゃ~(><)」

人間(ぬこも?)誰しも 踏み込んで欲しくない聖域は ありますからね~

くりちゃん、ちょっとは学習したかにゃ?|ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

犯人は・・・・

留守中に惨劇が起きた模様。
みひーが殺られた‼︎(;゜0゜)

Bbb


犯人は必ず犯行現場に戻る、の法則。

Aaa


まあ。
いま、くりちゃんの爆喰い防止のため、不在時は部屋を分けているので
犯人特定は容易だったわけですけどねww

くりちゃんの ウ○チゆるゆるは、ビオフェルミン効果か、だいぶマシになった感じです。

とりあえず、週末までビオフェルミンご飯続けてみます。
しっかりウ○チ になったら、いよいよ募集開始、かなhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

栗子ちゃんの様子

さて。
預かり猫、栗子ちゃんですが、いろんな方にアドバイスをいただき、
まずは、不在中は 部屋を完全に分けてみることにしました。
(りんりんは、置き餌しないと食べてくれない子なので)

そしたら、ゲ○連発、は 解消されました

けど、ウ○チがユルいのは 変わらずなんで、
ウエットフードに ビオフェルミンを混ぜて、与えてみることにしました。

調べたところ、
ビオフェルミンは、主成分は乳酸菌なので、量さえきちんと測れば、与えても問題ないそうです。

これで、2.3日 様子を見てみようと思います。

ゲ○だのウ○チだの
汚い話ばかりでは申し訳ないので^^;
栗子ちゃんの、ラブリー画像 載せます!!

5児の母とは思えない 愛らしさ~heart04

Kuri1


「ゆっくり 慣れていけば いいのにゃ・・・」

Rin1


はい、カリン様^^;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

改めて。「栗子」ちゃんです♪

さて。改めて、ウチの新入り預かり猫、「栗子」ちゃんを紹介します~

3

出身:蘭丸とおなじ、横浜の愛護センター。

年齢:1歳半くらい。でも、センターに来たとき既に妊娠してて、5匹の子猫を生んだらしい。(ヤンママ??)
子猫たちは全て里子に出て、一匹だけ残った栗子ちゃん、そろそろママも幸せになっていいはず!!
・・・と、ウチに来ることになりました^^

性格:人懐こいおっとりさん。蘭ちゃんのように「かまってかまってーー!!」と絡んでくることはなく
控えめに甘えてくるタイプのようです。

ルックス:栗色のキジトラ。ゴールドの眼に天然アイライン。
見てのとおりの 美猫ちゃん♪
身体は りんりんより小さく、3キロくらい。

4

栗子ちゃん、ウチに来てから、一週間が経ちました。
りんりんに対しては、最初は怖がって シャーシャー言いながら逃げ回ってたのですが
ここ2、3日で だいぶ落ち着いてきました。
いまは このように、つかず離れずの感じです。

1

ちなみに、りんりんは・・・
くりちゃんに「シャー」言われても まったく動じず。
オモチャを取られても、あたしが、くりちゃんを可愛がっていても、まったく動じず。

「まあ、最初はそんなものよね。徐々に、この家のルールを覚えていけばいいわ」てな佇まいで。

いやあ、
りんりん、あんたはやっぱ大物だよ!
「女の子同士だから 嫉妬して いじめたりするんじゃないかしら」という心配、杞憂に終わりました^^

で、現在は、こんなかんじで、つかず離れずの距離を保ってます。

6

現時点で、気になることといえば・・・

まず、栗子ちゃん、物凄い大食漢で、餌くれ要求が凄く、りんりんにあげた
餌も 目を離したすきに 食べてしまいます。
それでかどうか分かりませんが、ゲ○の量も多いのです(><)

あと、ウンチが ちょっとユルいです。
水っぽい というほどではないのですが、かろうじて形保ってるくらいのユルさです。

で、気になって色々聞いてみたら、
大人数のシェルターにいた仔は、横取りされまいと思って、急いでたべる→もどす
というのは、よくあることだそうで。(それがウンチにも影響するとか・・・)

ほんとは、食べ終わったら即、食器をかたすのが いいのだそうです。

しかしながら、りんりんは、置き餌をしないと食べてくれない仔なので
日中は 二匹の部屋を 分けることにしました。

これで、しばらく 様子を見てみようと思ってます^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初のフリータイム

68652_571061399596204_767492993_n

本日、初のフリータイムを決行。

クリはシャー言ってるけど、りんは全く動じず「どうしたにゃ?( *゜ω´)」て感じ。

やっぱ、りんは大物だわ、さすが隻眼の女傑(・∀・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »