« 初のフリータイム | Main | 栗子ちゃんの様子 »

改めて。「栗子」ちゃんです♪

さて。改めて、ウチの新入り預かり猫、「栗子」ちゃんを紹介します~

3

出身:蘭丸とおなじ、横浜の愛護センター。

年齢:1歳半くらい。でも、センターに来たとき既に妊娠してて、5匹の子猫を生んだらしい。(ヤンママ??)
子猫たちは全て里子に出て、一匹だけ残った栗子ちゃん、そろそろママも幸せになっていいはず!!
・・・と、ウチに来ることになりました^^

性格:人懐こいおっとりさん。蘭ちゃんのように「かまってかまってーー!!」と絡んでくることはなく
控えめに甘えてくるタイプのようです。

ルックス:栗色のキジトラ。ゴールドの眼に天然アイライン。
見てのとおりの 美猫ちゃん♪
身体は りんりんより小さく、3キロくらい。

4

栗子ちゃん、ウチに来てから、一週間が経ちました。
りんりんに対しては、最初は怖がって シャーシャー言いながら逃げ回ってたのですが
ここ2、3日で だいぶ落ち着いてきました。
いまは このように、つかず離れずの感じです。

1

ちなみに、りんりんは・・・
くりちゃんに「シャー」言われても まったく動じず。
オモチャを取られても、あたしが、くりちゃんを可愛がっていても、まったく動じず。

「まあ、最初はそんなものよね。徐々に、この家のルールを覚えていけばいいわ」てな佇まいで。

いやあ、
りんりん、あんたはやっぱ大物だよ!
「女の子同士だから 嫉妬して いじめたりするんじゃないかしら」という心配、杞憂に終わりました^^

で、現在は、こんなかんじで、つかず離れずの距離を保ってます。

6

現時点で、気になることといえば・・・

まず、栗子ちゃん、物凄い大食漢で、餌くれ要求が凄く、りんりんにあげた
餌も 目を離したすきに 食べてしまいます。
それでかどうか分かりませんが、ゲ○の量も多いのです(><)

あと、ウンチが ちょっとユルいです。
水っぽい というほどではないのですが、かろうじて形保ってるくらいのユルさです。

で、気になって色々聞いてみたら、
大人数のシェルターにいた仔は、横取りされまいと思って、急いでたべる→もどす
というのは、よくあることだそうで。(それがウンチにも影響するとか・・・)

ほんとは、食べ終わったら即、食器をかたすのが いいのだそうです。

しかしながら、りんりんは、置き餌をしないと食べてくれない仔なので
日中は 二匹の部屋を 分けることにしました。

これで、しばらく 様子を見てみようと思ってます^^

|

« 初のフリータイム | Main | 栗子ちゃんの様子 »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

あら~note
栗子ちゃん、かわいいですねーheart04
同じ部屋にこうしていられるなんて、うらやましい限りです。。。
うちはまだまだ(>_<)
りんりんの懐が大きいからかな。さすがだなー。
栗子ちゃん、環境から早食いになっちゃったんですね。
確かに、そうですよね。。。
「もうここでは競争しなくていいんだ」って、早くわかってほしいな。

Posted by: ミルミル | October 05, 2013 at 10:08 PM

ミルミルさん<
栗子ちゃん、お褒めいただきありがとうございます!美人さんですよね~!天然アイラインで、目力超強いです!!
りんりんの「チーママ」ぶりにも感激しました。これから保護活動続けるうえで、懐の深い、りんりんの存在は、心強いです^^

ひまたん&らんちゃん、「異種族」だから、どう接していいか分からないのかもしれないけど
ウチ実家は、ワンコとニャンコが超仲良しだったので!
きっと、徐々に歩み寄っていけますよhappy01

Posted by: 愛 | October 05, 2013 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/58325925

Listed below are links to weblogs that reference 改めて。「栗子」ちゃんです♪:

« 初のフリータイム | Main | 栗子ちゃんの様子 »