« October 2013 | Main | December 2013 »

おねいちゃん

___2

ウチのりんりん、一人っ仔のときは、ニャゴニャゴうるさいスーパーかまってちゃんだったのに、
最近は、すっかり「いいお姉さん」、大人しくて控えめな良い子、に変貌しました。
クリのワガママを、一歩引いて見守ってる(おいたが過ぎると、教育的指導パンチが出るけどw)

おねいちゃん、というのは、
妹が生まれたら(できたら)自動的に なるのではなく、
妹との関係のなかで「お姉ちゃん」になっていくものなんだな~。

あたし自身は、
ウチのゆうこりんは 小さいころから とても良い子だったので
何かを我慢したとかの記憶はないわけだがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cat on Cat

Cat on Cat。

___2_2

下の猫さんは、蘭ちゃんのママさんがプレゼントしてくれた「爪とぎ」です♪

毎朝恒例の、「猫団子」。

___1

胸が苦しく「か・・・金縛りっ!?」と思って目が覚めると、この状態^^;


すっかり ママべったりの甘えっ子に変貌した、クリちゃん。

___3

りん姉ちゃんは、追い出すこともせず、クリに膝の上を譲ってあげてます。

ええ仔や、ほんまにええ仔や・・・(ノд・。)


-------------------------
栗子ちゃん、「ちばわん」の ねこ親さん募集ページに掲載されました^^
栗子ちゃんへのお問い合わせは、「ちばわん」までお願いいたします☆

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html
-------------------------

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫団子

うちに来て一月半、
初めて、クリちゃんが、お膝に乗った‼(・∀・)

1460077_591917394177271_195787759_2

「りん姐の寝てる今がチャンスだにゃ
(・ω・*)クフッ♪」


そして、本日・・・
とうとう我が家にも
憧れの「ぬこ団子」が出現(≧∇≦)

1450348_591991117503232_1603502188_

こんなかんじで、クリちゃん、徐々に りんりんとの距離が縮まりつつあります^^

寒くなってきたから、だとは思いますが、
くっついて寝ている姿を見ると、やはり 心が和みますねぇ~~


-------------------------
栗子ちゃん、「ちばわん」の ねこ親さん募集ページに掲載されました^^
栗子ちゃんへのお問い合わせは、「ちばわん」までお願いいたします☆

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html

-------------------------

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ステキウイスキー

近所のスーパーで見つけたウイスキー。

1384127862071.jpg

りん、は、一応この漢字なんです。
書く機会ないけど(^^;;
栗…は、さすがに無いか…

んで、
今日のニャンモナイト達(*^^*)

1384127871273.jpg

縞柄の仔は、とりわけ、いいニャンモナイトになりますな〜(^ω^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫保護活動について

1395151_585064091529268_155315724_n

さて。

もともと このブログは 個人の日記として始めたものなので
昔から見てくださってる方は、「蘭丸」「栗子」が、どこから来た どういう猫さんなのか
分からない方もいるかもなので
ちょっとだけ 説明しますね。

私は、個人で猫保護活動をしているわけではなく、
「ちばわん」という団体の お手伝いをさせていただいています。

http://www.chibawan.net/

「ちばわん」の活動内容は 多岐に渡るのですが、
そのなかに、愛護センター(保健所)の猫さんを引き出して、一事預かりしながら
里親さん(ねこ親さん、と呼んでます)を探す、というものがありまして。
私がやってるのは、ソレなのです。

らんちゃんも、くりちゃんも、横浜の愛護センターから 来た子です。

ここ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/about/cathouse.html

クリちゃん、写ってますね^^


で、ウチで面倒見ながら、ネット上で募集するのと同時に
「ねこ親会」という リアルイベントも 定期的に行っています。

私は・・・まだ、見学でしか参加したことないのですが
12月に、品川で行われる ねこ親会には、くりちゃんを連れて行こうと考えてますcatface

詳細決まりましたら お知らせしますので
くりちゃんに会ってみたい方、是非、いらしてくださいheart

(他にも、かわいい猫ちゃん 沢山参加しますよ~!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »