« 今日のクリリン | Main | ステキウイスキー »

猫保護活動について

1395151_585064091529268_155315724_n

さて。

もともと このブログは 個人の日記として始めたものなので
昔から見てくださってる方は、「蘭丸」「栗子」が、どこから来た どういう猫さんなのか
分からない方もいるかもなので
ちょっとだけ 説明しますね。

私は、個人で猫保護活動をしているわけではなく、
「ちばわん」という団体の お手伝いをさせていただいています。

http://www.chibawan.net/

「ちばわん」の活動内容は 多岐に渡るのですが、
そのなかに、愛護センター(保健所)の猫さんを引き出して、一事預かりしながら
里親さん(ねこ親さん、と呼んでます)を探す、というものがありまして。
私がやってるのは、ソレなのです。

らんちゃんも、くりちゃんも、横浜の愛護センターから 来た子です。

ここ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/about/cathouse.html

クリちゃん、写ってますね^^


で、ウチで面倒見ながら、ネット上で募集するのと同時に
「ねこ親会」という リアルイベントも 定期的に行っています。

私は・・・まだ、見学でしか参加したことないのですが
12月に、品川で行われる ねこ親会には、くりちゃんを連れて行こうと考えてますcatface

詳細決まりましたら お知らせしますので
くりちゃんに会ってみたい方、是非、いらしてくださいheart

(他にも、かわいい猫ちゃん 沢山参加しますよ~!!)

|

« 今日のクリリン | Main | ステキウイスキー »

猫預かり日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/58498540

Listed below are links to weblogs that reference 猫保護活動について:

« 今日のクリリン | Main | ステキウイスキー »