« November 2013 | Main | January 2014 »

ご連絡

明後日から、引越しのため、ネット環境が整うまでしばらくブログ更新が遅れる見込みです。

(※ちなみに引越し先は同じ町内です)

1530434_604927556209588_212195492_2

「しばらくお待ちくださいニャン♪」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

優しいクリ

相方、新居リフォーム作業で、連日睡眠時間2.3時間につき、完全にグロッキー(って死語?)
ソファーで死んだように寝落ちしてたら、クリが来て、「パパ」の顔と頭をグルーミングしはじめた。

1464603_602077106494633_795593095_n

もちろん、初めてのことだったので、かなりビックリ&うれしかった。

猫さんは、冷たいと思われがちだけど、じつは愛情細やかな生き物なんだよ。
お疲れだって、分かったんだね。
あるいは、りんの教育の成果かな?

ヤンチャで我儘だけど、ほんとは素直で優しいクリ。
この子の良さをわかってくれる、優しい飼い主さん
頑張って探さないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめての「ねこ親会」@品川

さて。
本日は、はじめての「ねこ親会」@品川。
都内での車の運転に不安があったので、ちばわんの広報担当・カプアンパパさんに、運搬を手伝っていただいた・・・のですが、

うちに来てから、いちども病院等に連れて行ったことがないので、キャリーに入り慣れていないため、家じゅうしっちゃかめっちゃかの大格闘。手が血まみれ。
お手伝い頂いたカプアンパパさんの手にまで傷をつけてしまう始末・・・

1488063_600399813329029_1699416245_

やっぱ、いきなり「ぶっつけ本番」はまずかった。普段からキャリー慣れさせとくんだった、と 大反省(ーー;)
りんりんが、自ら進んでキャリーに入ってくれるような良い仔なんで、ついつい気を抜いていたかも・・・

んでも、一旦車に乗ってしまうと、大人しくしていたので ひと安心して
そのまま品川までGO!

会場には、たくさんの可愛い猫さんたち~

1450107_600399019995775_1143930642_

1486871_600410793327931_2010790093_

1469819_600411383327872_1924849672_


人馴れ、場慣れしている仔が多くて、みんな じゃれたり寝たり寛いだり。

そんな中、うちのクリちゃん、
完全に フリーズしてました^^;

1379884_600421843326826_2067351394_

にゃごにゃごうるさく鳴かないのは、まあ良かったんだけど
せっかく「あら可愛い♪」と立ち止まってくれるお客さんがいても、耳が完全後ろ向きの全力警戒状態^^;
まあ、最初だから仕方ないか・・・
初対面のひとや初めての場所に全く臆さない「りん」が むしろ特例なんだよね、きっと。

んでも、今日は、お名前しか知らなかった 沢山のボランティアさんと 直にお話できて
とても楽しかったです。
みなさま、沢山の犬猫さんの面倒を見てらして・・・・
クリリンに振り回されてるあたし、まだまだ修行が足りません、もっと頑張らないと。

んで、無事に ねこ親会を終えて帰宅したら、
クリ、ダッシュで布団もぐりこみ、そのまま籠城。
オモチャにもエサにも見向きもせず 激おこぷんぷん^^;


そんなクリが心配で仕方ないらしい、 りんりん、
布団のまわりをウロウロ。

1458423_600451139990563_1560817308_

ええ仔や、ほんまにええ仔や・・・(ノД`)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちばわん品川いぬねこ親会に参加します

さて。こんどの日曜(12/8)
栗子ちゃん、次回の「ちばわん品川いぬねこ親会」に参加することになりました!
初参加です。ドキドキです・・・

(*・ω・)「クリもドキドキにゃ。。。。」

( *゜ω´)「大人しくしてなきゃ駄目にゃよ!!」

1382434_575584682477209_1172625801_

場所等の詳細はこちら
http://www.chibawan.net/chibawan_nekooyakai.htm
http://shinagawac.exblog.jp/21549757/

クリちゃん、バナーに採用いただきました!ありがとうございます~!!

Nekoinuoyakai20131208_320x120_2


他にも かわいいワンちゃん猫ちゃん たくさん参加するので
ぜひ、会いにきてください(*^-^)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »