« January 2015 | Main | March 2015 »

鈴ちゃんトライアル開始!

ご報告おくれましたが、
預かり猫の鈴ちゃん、2/22(にゃーにゃーにゃーの日)より、トライアルに入っております。

1902779_818664351502573_75017724895

里親様宅は、ご夫婦と小5の女の子の三人家族。
真新しいケージや、オモチャを沢山用意してもらい、お姫様状態で迎え入れられた、スーちゃん。
最初はケージの中でニャーニャー泣き叫んでましたが、しばらくしたら、落ち着いて、ケージ内の毛布の上でゴロンゴロンしはじめたので、この調子なら大丈夫だろう、と、「どうぞよろしくお願い致します」と、託してきました。
それでも、スーちゃんは、ママ命!のスーパー甘ったれニャンコなんで、「慣れるまで、しばらくは寂しい思いをするかなぁ・・・」と、帰り道ではちょっと泣きそうな気持ちになっていたのですが、

次の日。
里親様のお嬢ちゃんが、風邪をひいて学校を早退してきたそうなのですが
なんと、スーちゃん、まるで看病するかのように、ピッタリとお嬢ちゃんに寄り添って寝ている写真が、送られてきたのです。
ウチでは、ケージから解放するのに一週間かかったのに~
馴染むの早すぎだから!!(^o^;)
お嬢ちゃんのこと、よっぽど気に入ったんだなぁ~。

10387678_818664364835905_38397773_2

11018330_818664384835903_76853922_2

ウチの実家に、初めて猫が来たのも、私が小5の頃。
私が体調が悪かったり、親に怒られたり、悲しいこと悔しいことがあって泣いていたりすると、必ず近くにきてピッタリ寄り添ってくれた「ねんちゃん」を、思い出すわ。

ねんちゃんは、私が大学2年の冬に、天国へ旅立ってしまったけれど
スーちゃんは、お嬢ちゃんがこれから進学し結婚し子供ができ、その子の子守りが出来るまで、元気でいられたら、とっても素敵だし、そうなって欲しいな。

まだトライアル期間は一カ月近くあるのですが、この調子なら 大丈夫だと思います!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4コマ劇場

10444021_807457379289937_5845456030

「ちょっと、そこどきなさいよ‼」
「イヤにゃ♪(・ω・*)」

10411180_807457405956601_6515832883

「ムカッannoy

14174_807457579289917_7440950125691

「りん姉ちゃん、あの子生意気なの、シメていい⁈( `・ω・´)」
「相手は子供なんだから我慢しなさい( *゜ω´)」

16226_807457635956578_2714665053169

「…チッ。」
「クフッ♪( *`ω´)」

※鈴ちゃん、ただいまお見合い予定中につき、募集を一旦停止させていただいておりますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鈴ちゃん預かり日記

鈴ちゃんがウチに来て、三週間が経ちました。

最初の一週は、二階の和室に完全隔離で、まずはヒトに慣れてもらう第一段階。

次の週に、先住猫が二階の部屋を覗けるようにして、ちょっとづつ猫同士の距離を縮める第二段階。

で、三週目には、家を完全開放する第三段階。

最初のうちは、なかなか階下に降りてこなかった 鈴ちゃんですが

現在、このような状態で、完全にリラックスしてます(◎´∀`)ノ

10443414_801866416515700_8105451511

先住の「りん」には、すっかり懐いて、後をついてまわってます。

「クリ」には、近づくとシャーと言われては撤退し、の繰り返しですが
本人(鈴)が全くメゲてないので、そのうちクリが折れるんじゃないかしら、と思っておりますcatface

1795669_800544459981229_80211255483


すずちゃんは、現在里親募集中です!


★アンケートフォーマットは「ちばわん」HPに掲載されております。
よろしくお願い致します★

http://boshuu.chibawan.net/cat/chiba/index.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »