« February 2015 | Main | April 2015 »

すーちゃん正式譲渡

昨日は、預かり猫すーちゃんの正式譲渡確認に行ってきました。
すーちゃん、新しい家族にすっかり馴染んで、めちゃめちゃ可愛がられておりました(^。^)

10997483_831955650173443_1786914791

11083590_831955673506774_30316113_2

笑顔の絶えない明るいご家族の皆さん。全員すーちゃんにメロメロな様子が、見ていてとてもほほえましく、改めて「良い家に行けて良かったなぁ」と心から嬉しく思いました。

ところで、昨日聞いたちょっと興味深い話。
妖怪ウォッチのジバニャンの大好物「チョコボー」、作品中では、ドラえもんにおける「どら焼き」的な役割なわけですが、
そのせいか、最近猫にチョコレートをあげようとする子供が続出しているらしいです。
でも実は猫にとってチョコレートは命に関わるレベルの猛毒なんです。

B_gu8ouqaadj4

そのことをママさんと話していたら、里親さん宅のお嬢(もうすぐ小6)が「私の友達でそれやった子います‼︎」と。

なんでも、友達が、煮干しにチョコレートをかけた「猫用バレンタインチョコ」を(おそらく自分の飼い猫に)あげようとしたので、慌ててやめさせたと。
※この発想自体は、いかにも子供らしくて可愛いんだがw

「危なかったね〜、でもよく知ってたね」と言ったら
「『猫ぱんち』に書いてあったんです」

「猫ぱんち」とはコンビニでよく売ってる猫漫画雑誌で、お嬢の愛読漫画。
見せてもらったところ、獣医さんが「猫が食べたら危険なもの」について解説する漫画が載ってた。
なかなかやるじゃん、猫ぱんち(・∀・)

※ちなみにジバニャンは「妖怪だからチョコ食べても大丈夫」という設定らしいが、後付けくさいな。
作者、絶対知らなかったべ( ̄ー ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう春ですね~

早いもので、すーちゃんのトライアル開始から半月たちました。
里親さんちのママさんのSNSを見ていると、もうすっかり馴染んで、ご家族と一緒に寝たりもしているようです。

かわいいスーちゃんに ステキなおうちが出来て
私も嬉しいです(^o^)

もうちょっとしたら、正式譲渡手続きのために、再訪することになっているので
どのくらい大きくなってるか、楽しみです。
※子猫は物凄いスピードで育つからね~


うちの子たちも
相変わらず元気ですよ!

元気すぎて、たまに こんなことになってますが・・・ (ノД`)

10649572_823032804399061_8355882969


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »