« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

小豆島の、秘密のステキカフェ

こちらの記事の続き

小豆島観光、一泊二日の弾丸ツアーでしたが、行く先々の方たちが皆あたたかく朗らかで、料理もとてもおいしく、大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

今回、ルートはほぼダンナに任せきりだったのですが「ここだけは絶対に行きたい!」と事前に入念にチェックしていたのが、写真のねこ雑誌に載っていた「天空茶房 美波の里」。

12742366_981756421860031_6057514014

ここ、お店のHPもブログもSNSアカウントも一切なければ、食べログなどのお店紹介サイトにも載っていなくて「なんでこんなに情報少ないのかなー」と思ってたら
行ってみて納得。「民家を改装したカフェ」というより「民家そのもの」だった^^;

お店(お宅)の庭に一歩踏み込んだら、ちびっこいキジトラちゃんが「ててて・・・」と迎えにきてくれた。むちゃくちゃ可愛かった(゜∀゜)
他にも、人なつこい茶トラと、やや大きめのキジトラ。あとキツネみたいなワンコ(なんと野良犬らしい。島ならでは、だなぁ。)

12717842_980234972012176_32827203_2

「おじゃましまーす」と、お宅訪問をするように中に入ったら、海が一望できるステキリビングにご案内。近くのテーブルでは、地元のおじさん達が、今年はじめてセンバツ甲子園出場が決まった小豆島高校野球部について熱く語っておりました。
挽きたての美味しいコーヒーと手作りおやつを頂きながら、話好きの明るいママさんと談笑。
ママさんいわく「米屋のピーナツ最中が大好き」だそうで。今度来るときはお土産に持参しよう。

お店のなかには、ママさん手織りのステキなマフラーが飾ってあって、気に入ったら売ってくれるとのこと。そのなかの一本にハートを打ち抜かれ、「一目惚れしたものは多少値が張っても絶対買うべし!」との信念に従い、即購入。
ものすごく気に入ったので、昨日からずっと巻いてます。うふふ( ̄∇ ̄*)

12744245_981759358526404_6566359227

海が見える瀟洒なな一軒家で、動物たちに囲まれながら、趣味の「モノづくり」の仕事をして、地元の皆さんにコミュニティスペースを提供する。
まさに理想の生活。憧れるわぁ~~~♪♪ 

「小豆島でおススメの場所ある?」と聞かれたら、
「うーん、本当は教えたくないんだけどなぁ~秘密にしておきたいんだけどなぁ~」と、もったいぶってしまいそうな、そんなステキカフェでした。

【天空茶房 美波(みわ)の里】
http://blog.livedoor.jp/dreamisland1/archives/55090944.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島に行ってきました。

一泊二日の弾丸旅行で、小豆島に行ってきました~

着いたら早速 猫探し♪


12718353_979847605384246_7637003498

エンジェルロードにいた、猫さん
丸々として、とても人懐こかったよ( ̄ー ̄)


1186912_980234318678908_61456896731

朝のエンジェルロード

12729204_980234462012227_6700953241
10400431_980234492012224_6699910427

映画「二十四の瞳」に登場する、岬の分教場

12717809_980234645345542_2470905662

良い感じの街並み


12717842_980234972012176_3282720360

人懐こくて可愛い猫たちがいるステキカフェ「天空茶房 美波の里」
奥様の人柄も素晴らしい(≧∇≦)

20160221101201_1

オリーブ園に隣接した、「魔女の宅急便」のロケに使われた雑貨屋さんの横で
はしゃぐオバちゃんw

12742811_980290438673296_7130615891

12733532_980290445339962_1985274087

高松市内の調理用具専門店の猫たち。
合羽橋の問屋みたいな店内に、猫がなんと9匹‼犬もいた‼

前情報ゼロの、不意打ちパラダイスに、思わず「はうっ‼」と変な声が出たww
お店には里親募集や迷子捜しのポスターもありました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきら正式譲渡♪

昨年秋に預かり、柏市のご家族の子になった、あきらくんに、会ってきました。
すっかり大きくなってたけど、相変わらずカワイイlovely

12647477_973209306048076_2216487838

12654548_973209299381410_6645904973

中1のお嬢さんと大の仲良しになり、楽しく暮らしているようです*\(^o^)/*

ひとりぼっちだった あきらくんに、賑やかでステキな家族ができました。

ステキなご縁を繋ぐことが出来て心から嬉しく思います。

あきらの里親募集を、SNSでシェアしたりブログで拡散して下さった皆様に
あらためて御礼申し上げますcatheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪流行ってます

先週末は私がひどい風邪をひいてしまい、今週はダンナがインフルにやられてます

30代までは、風邪なんて5年に一回くらいしかひかなかったんですけどね
やっぱり加齢と共に、体質って変わってくるんですかね・・・





「りんがあたためる( *゜ω´)」
これが、ウチのりんりんが、天使たる所以。
心身が弱っているのを敏感に察知して、優しくしてくれるのです。ヒトにだけでなく猫にも。(*^o^*)

一方、クリはというと
遊んでもらえなくて不貞腐れてますwww





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »