« 小豆島に行ってきました。 | トップページ | たまには芸能ネタ »

小豆島の、秘密のステキカフェ

こちらの記事の続き

小豆島観光、一泊二日の弾丸ツアーでしたが、行く先々の方たちが皆あたたかく朗らかで、料理もとてもおいしく、大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

今回、ルートはほぼダンナに任せきりだったのですが「ここだけは絶対に行きたい!」と事前に入念にチェックしていたのが、写真のねこ雑誌に載っていた「天空茶房 美波の里」。

12742366_981756421860031_6057514014

ここ、お店のHPもブログもSNSアカウントも一切なければ、食べログなどのお店紹介サイトにも載っていなくて「なんでこんなに情報少ないのかなー」と思ってたら
行ってみて納得。「民家を改装したカフェ」というより「民家そのもの」だった^^;

お店(お宅)の庭に一歩踏み込んだら、ちびっこいキジトラちゃんが「ててて・・・」と迎えにきてくれた。むちゃくちゃ可愛かった(゜∀゜)
他にも、人なつこい茶トラと、やや大きめのキジトラ。あとキツネみたいなワンコ(なんと野良犬らしい。島ならでは、だなぁ。)

12717842_980234972012176_32827203_2

「おじゃましまーす」と、お宅訪問をするように中に入ったら、海が一望できるステキリビングにご案内。近くのテーブルでは、地元のおじさん達が、今年はじめてセンバツ甲子園出場が決まった小豆島高校野球部について熱く語っておりました。
挽きたての美味しいコーヒーと手作りおやつを頂きながら、話好きの明るいママさんと談笑。
ママさんいわく「米屋のピーナツ最中が大好き」だそうで。今度来るときはお土産に持参しよう。

お店のなかには、ママさん手織りのステキなマフラーが飾ってあって、気に入ったら売ってくれるとのこと。そのなかの一本にハートを打ち抜かれ、「一目惚れしたものは多少値が張っても絶対買うべし!」との信念に従い、即購入。
ものすごく気に入ったので、昨日からずっと巻いてます。うふふ( ̄∇ ̄*)

12744245_981759358526404_6566359227

海が見える瀟洒なな一軒家で、動物たちに囲まれながら、趣味の「モノづくり」の仕事をして、地元の皆さんにコミュニティスペースを提供する。
まさに理想の生活。憧れるわぁ~~~♪♪ 

「小豆島でおススメの場所ある?」と聞かれたら、
「うーん、本当は教えたくないんだけどなぁ~秘密にしておきたいんだけどなぁ~」と、もったいぶってしまいそうな、そんなステキカフェでした。

【天空茶房 美波(みわ)の里】
http://blog.livedoor.jp/dreamisland1/archives/55090944.html

|

« 小豆島に行ってきました。 | トップページ | たまには芸能ネタ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/63278064

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島の、秘密のステキカフェ:

« 小豆島に行ってきました。 | トップページ | たまには芸能ネタ »