« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

弁当女子





ここしばらくマンネリ弁当が続いていたので、気合い入れて中華弁当です。
(作り置き惣菜だけどね)

・外食メインだった昼ごはんを弁当にする
・間食は「豆乳おからクッキー ※不味い」

という感じの、ゆるゆるダイエット中です。
一週間で1.5キロ落ちたけど、まだまだ、誤差の範囲なんで、もうちょっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには芸能ネタ

2067482_201602260518765001456430422

【香取慎吾主演のサスペンスドラマ 名作漫画『ポーの一族』モチーフに】
http://www.oricon.co.jp/news/2067482/full/

古今東西問わず、吸血鬼というか「不老不死の一族」を題材にした名作は沢山ある。
「インタビューウィズヴァンパイア」しかり。高橋留美子の「人魚」シリーズや、最近だと小野不由美の「屍鬼」など。
そのなかで、ポーの一族が異彩を放っているのは、17世紀後半~20世紀初頭のイギリスの、まるでマザーグースの童謡のような美しく恐ろしく切ない独特の世界観あればこそ。
ポーの世界は絶対にイギリスでしか成り立たない。安易に原案に名前を使って欲しくない。ファンはもっと怒っていい。

とはいえ、漫画が原作のドラマを全否定するわけでは勿論ないです。それこそ昭和の昔からあるしね。
(「白鳥麗子」や「金田一少年の事件簿」はイメージぴったりだった)

ここ最近の漫画実写化でも「デトロイトメタルシティ」「デスノート」「るろ剣」などは良かったし
「仁」は完全に原作超えたしね( ̄~ ̄)

しかし…慎吾ちゃん、漫画原作のドラマ主演で叩かれるの、これで何度目だろ?
悪いのは企画キャスティングした輩で彼に罪は無いし、むしろ例の騒動で応援したい気持ちはあるんだが(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »