« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

忘れないように。

13263810_1033805539988452_864024641


先日。大切な友達の訃報が入った。
10代の頃からずっと仲が良かった友達が、あまりにも突然に、いなくなってしまった。
その現実を受け止めきれず、悲しいという感情も沸いてこなくて、一通りの連絡を済ませたあと、
ワインをがぶ飲みして睡眠に逃げた。

で、夢を見た。

------------

りんりんが、大怪我をして、私は大慌てで「誰か助けて!」と叫んでいた。
そしたら、その友達が、りんりんの手当てをしくれて、「もう大丈夫だよ」と言った。
私が「ありがとう」と振り向いたら、彼女はもういなかった。

そこで初めて「彼女はもういない」という現実を認識したのか、
私は夢の中で、大声で泣き叫びながら彼女の名前を呼びつづけた。

------------

というところで、目が覚めた。

起きてからは、泣いてない。
現実感が無いのは 変わらずだ。

ブログに書く内容じゃないかもしれないけど
私は、三歩歩いたら忘れる鳥頭だし、まして夢のことは、いつまで覚えているか分からないから
敢えてここに記しておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ新作DVD

13151776_1027597443942595_294385197

スターウォーズ新作DVD見た。
コアなファンではないけど、過去作品全部観ている自分としては、やはりハンソロとレイアが出てきた瞬間、テンション爆上げでした
レイの出自は次回に持ち越しか~。順当に考えればルークの娘なんだろうけど、・・・と思わせておいて、という展開もありそうで、
まだまだ目が離せませんな。

あと、今回の最大の自分的大ヒットは、もちろんBB-8たん(真ん丸ロボ)
何あの萌え爆弾。毛玉命の自分が無機物に萌えたのはR2-D2以来だわ(((o(*゚▽゚*)o)))

そのR2に纏わりついて「おじさん、だあれ?」って風情のBBたん、のとこが最萌えシーン。
アイボもペッパーも興味なかったけど、BBたんは欲しすぎる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »