« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

バーチャル世界ねこ歩き

1


みなさん、Google ストリートビュー使ってますか?
使ってますよね、便利ですよねー

でも、世界一のハイテク企業とNASAが全力を注いだ「手のひらサイズのどこでもドア」を
行先の確認やリサーチにしか使わないのは、勿体ないので
私は、最近独自の遊び(暇つぶし)を編み出しました。

名付けて「バーチャル世界ねこ歩き」。

1.Google Mapを開く。

2.適当な国の適当な街にアタリをつける。

※欧米やアジア諸国のような馴染みの深い国ではなく、
恐らくこの先一生行くことはないであろう、マイナー国の僻地が良い。
でも、いちおうGoogleカーが来る程度には栄えてる都市。
最近のブームは シベリアと東欧。

3.平面図を見ながら、ポイントを定める。
ちょっと街外れの ゴチャっと入り組んでる感じの住宅地がベスト。

4.ポイントを定めたら、ストリートビューに切り替え、Map内を、ひたすらクリックで歩く
勘に任せて歩く・・・

・・・みつけたっ!!(・∀・)
https://www.google.co.jp/maps/@53.0715866,158.6173455,3a,37.5y,108.4h,63.19t/data=!3m6!1e1!3m4!1sFFTJjysXzIlciSsipe1UxA!2e0!7i13312!8i6656

こんな感じで、猫さん見つけては捕獲(保存)

猫さんもだけど、よく知らない国の知らない人々の、飾らない素の生活が垣間見れるのも楽しい♪
このポイントは、シベリアのペドロパブロフスク。共産党時代のボロアパートが郷愁を誘います。

ぬっこぬこポイント発見は、完全に「勘」ですので、
「ぬこレーダー」に自信のある方は、楽しめると思います( ̄~ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春 トライアルが決まりました!

Img_3224_2

昨日、小春のお見合いで、めでたくトライアルが決まりました!

ずっと、小春を気にかけて下さっていたという、希望者さま。
細かい説明も真剣に聞いてくれて、小春の病気にも理解を示してくれて、
なにより、小春自身が、彼女を気に入った様子なので、
是非にと、お任せすることにしました。

トライアルは、再来週からです(*^◯^*)


こちら 本日の様子。
三者三様の昼寝姿。

Rin

りんりんの定位置

Koha

最近だんだん態度がでかくなってきた

Kuri

ちょ、お前、そこあたしの衣装カゴ…(´Д` )

Img_3220

こんなとこもお気に入り?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »