« 里親募集中の「小春」ちゃんです。 | トップページ | 小春 お届け完了 »

シン・ゴジラ 観てきた

Gojira1_1

シン・ゴジラ 観てきました。

http://www.shin-godzilla.jp/index.html

先入観を持たないよう、敢えて皆の感想やWebのレビューは見ないで行ったんだけど

最高でした!!
これはリピーター続出するのも納得。

ゴジラに破壊されるのが、武蔵小杉とか品川とか丸の内とか、
昔住んでた街や、元職場・現職場など 自分に馴染の場所ばかりだったので
さすがに声は出さないけど、心のなかで「うわー!うわーー!!」と叫びながら観てました。
御殿山ヒルズとかモロに映ってたし^^;

ゴジラのキャラクター、
もうこれは、あの、エヴァンゲリオンの、巨神兵の、庵野監督しか撮れないでしょう、っていう。
説明は野暮だわ。庵野作品が好きな人は、とにかく必見。

ストーリー自体は極めてシンプル。キャッチコピーの「ニッポン対ゴジラ」そのまんま。
アメリカの兵力でも適わない巨大な存在に、ニッポンの知力と技術力で挑む、という。
「在来線爆弾」とか 興奮しすぎて思わず「ウホッ!!」と変な声出たww

あとね
ゴジラは、悪くないんですよ。凶悪じゃない、迷惑なだけ。
やってることは「ただ移動して、攻撃してくる敵を追い払ってる」それだけ。
そこらの爬虫類と変わんない。ただサイズがバカでかいから、大惨事になってるわけで。

なので、ゴジラを核で殲滅せず、凍結という方法で封じ込めることができて
よかった、とホッとしました。

いや全然良くないんだけど、まだ一波乱あるフラグ立ちまくりの終わり方だったけど^^;

とりあえず、
この映画は、映画館のスクリーンで観てナンボ。
迷っている人は、今のうちに観にいくことをオススメします!

|

« 里親募集中の「小春」ちゃんです。 | トップページ | 小春 お届け完了 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/64228025

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ 観てきた:

« 里親募集中の「小春」ちゃんです。 | トップページ | 小春 お届け完了 »