« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

市川ねこ親会、無事終了ヽ(´▽`)/

市川ねこ親会、無事終了しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

0de06729b7afc2c33abfd4751725ebbe7a1

5ca5d38da44cd485284fa91870ce03fe36a

Efa5bb6702434a491145fdd7c418befe1ad

Fefb9954253630b81b9076298bfd155f099


友人の尽力もありまして、おかげさまで、小太郎、トライアルが決定しました!
今週末にお届けです(*^-^)

14671327_1146593888709616_206167233

ということは
今週末から、銀ちゃん一人になってしまいます・・・weep
今までは、人間がいない時も、小太郎とキャッキャと仲良く遊んでたから
しばらくは 寂しいだろうな(;;)

早く、銀ちゃんにも おうちを見つけてあげたいです。

そんな銀ちゃんですが、朗報もありますよ~catface

なんと、ようやく エリザベスカラーが 取れました!!

Fullsizerender1


Fullsizerender4


私と同じく、細かいことを気にしないタイプの子なので(笑)、
そんなに不自由している風ではなかったのですが
やはり、エリザベスが無いほうが、全力で甘えられるものね~heart01

そう、銀ちゃんは、すっごい甘えん坊なのです。

病院の診察台に乗せられると、大概の子は、緊張で固まるか、全力で逃げようとするんだけど
銀ちゃん、先生の腕によじ登って、顔をペロペロ
先生もニコニコしてましたcatface

子猫は、とにかくじっとしていないので、
なかなか良い写真が撮れないので
動画もUPしてみます。

可愛いかわいい 銀ちゃんを
どうぞよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

Fullsizerender3


お問合わせは、「ちばわん」HPからお願いします。お待ちしております(o^-^o)

http://chibawan.net/catdetailscat/001_cat_chiba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀・小太郎 里親募集中です

我が家の、新しい預かり猫の 里親募集です。

遊び盛りの子猫二匹。
どっちも 男の子です。

Gin2

Kota1


銀ちゃん(♂生後4ヶ月)

Gin

千葉のセンター(保健所)から定期的に届く子猫写真の中に、
一匹だけ、眼球が爛れて、お岩さんのように飛び出ている 痛々しい子猫がいました。
それが、銀ちゃん。

閲覧注意レベルの酷い状態。
我が家の「りん」も片目が無いので、りんの子猫時代も こんなだったんだろうか?と思うと
どうしても放っておけず、引き受けることにしました。

で、来てみたら
あ、あれ・・・? 思ったほど酷くない・・・??

14484802_1129724570396548_462010338

センターでの治療で、かなり回復したようです。
その後、我が家でも、薬を投与し続け、病院に通い、
今は、ここまで良くなりました^^
ガリガリだった身体も、かなりしっかりしてきました。
改めて、猫の生命力・生きるパワーに 脱帽です。


小太郎くん(♂生後4ヶ月)

Kota

他のおうちに行く予定だったのですが 諸事情により
銀ちゃんと一緒に我が家に来た子です。

以前いた保護猫「あきら」にも似ている
シュっとした、スタイル抜群の美少年。
子猫らしく活発ですが、お兄さんらしい優しい一面も垣間見えます。
あと、食欲大魔王です。物凄くよく食べます^^;(銀ちゃんは普通)


で・・・
名前を見て「おっ?」と思った方、
正解です^^

大好きな漫画「銀魂」から採らせていただきました~happy01

4577623f_1232974559282


二匹を家族に迎えたい、という方、「ちばわん」のアンケートフォーム経由でのご連絡
お待ちしておりますm(_ _)m
http://chibawan.net/catdetailscat/001_cat_chiba


今週末の「市川ねこ親会」にも、参加予定です。
お近くの方、ぜひ会いに来てください^^
http://chibawan.net/event/20161023-ichikawa-cat

Ginkota2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春 正式譲渡

預かり猫・小春、無事に正式譲渡となりました。

14732135_1138539359515069_405464296


先日、会いに行ってきましたが、
可愛い高校生のお嬢さんたちに、とてもとても可愛がられておりました。

ご家族みんな、小春のことが大好きで
「性格がとても良い子なので 本当に可愛いです」と
仰っていました^^

14718642_1138539352848403_507810648


持病の口内炎も、サプリでケアしてくださり
今のところ、調子はすこぶる良好だそうです。

良かったね、
こはちゃん(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »