« 千葉パルコとジャガーさん | トップページ | 「この世界の片隅に」 »

グレムリン

クリスマス近くになると思い出す。

https://middle-edge.jp/articles/s7IQN

Images

417s8eefs5l


中学生になったら、映画を、親ではなく友達と自由に観に行くようになって。
クリスマスに友達(もちろん女子)と観に行ったのが「グレムリン」。千葉の京成ローザ。
子猫みたいに可愛いギズモが大好きで、映画雑誌の写真切り抜いて部屋に飾ってた♪

当時、ウチにはギズモみたいなモフモフの猫がいて。
夜中に餌をあげようとした妹に「ダメっ!グレムリンになっちゃう!」と言って脅かしていたような( ̄▽ ̄)

まだCG技術は黎明期で、全編パペット(人形)で撮影してたギズモ。

リメイク版制作の話があるそうだけど、キャストも監督も「CGのギズモは見たくない」と言ってるし
私も同意見。
ギズモの愛らしさはパペットでしか表現できない( ̄~ ̄)

※フィービー・ケイツは今は専業主婦なのね。さすがに時の流れを感じるけど、でも歳の割にはカワイイと思う♪

Main

【『グレムリン』キャストが再集結! CGのギズモは見たくない】
http://www.cinematoday.jp/page/N0073447

|

« 千葉パルコとジャガーさん | トップページ | 「この世界の片隅に」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/64658798

この記事へのトラックバック一覧です: グレムリン:

« 千葉パルコとジャガーさん | トップページ | 「この世界の片隅に」 »