« 「この世界の片隅に」 | トップページ | うちの仔たち »

GUNS来日公演レポ

16265473_1244749512227386_701876741

行ってきましたよー、ガンズ埼玉アリーナ!
https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/

もう、お腹いっぱい、幸せいっぱいなのですが
寝落ちする前に メモ書き程度だがレポ書いとく。

一言でいうと、素晴らしかったです
高いチケット代払っただけの価値は十二分にありました。

なにより感激したのは、アクセルの声が、まったく衰えていない!!
むしろ昔よりも深みのある いい声になってる。

SLASHとダフは言うに及ばず。ていうかダフがカッコよすぎて鼻血でそうだったわ!
酒とドラッグでブクブクに太った状態から、アスリートなみのハードなワークアウトで今の体型になったそうな。素晴らしい。
ダフのソロコーナーは、ダムドの「NEW ROSE」!たまらんのぅ。
あと、レミーのTシャツ着てたとこも地味にグっときた。
(写真左のスクリーンね。よく見るとプリンスのロゴ貼ってるとこもまた、ぐっとくる・・・)

SLASHは今回いろんなギター弾いてたねぇ。モッキンバード弾いてるのは初めて観たかも。
まあ、彼は「ネ申」なんで。アクセルの隣で弾いてる!その姿を観れただけで、もう 生きててよかった~!なんですよ。

アクセル一人ガンズ時代からのパートナーの、ギターとドラマーも素晴らしかったし
ほぼオリジナルメンバーと言える、ディジー・リードが来てくれたのも嬉しかった
もう一人の鍵盤の、初音ミクみたいな姉ちゃんも気になったけど(^m^)

SLASHとダフは、ベルベッドリボルバーで、何度かライブ観てるけど、アクセル観るのは ほんと久々で。
いちばんビックリしたのは、「丸くなったなぁ~~!!」ってとこ。
いや体型ではなくね。

まず、ほぼほぼ時間どおりに始まったことにビックリだし
どの曲か忘れたけど、客席に向かってお辞儀したり、
終盤に、ヘンな帽子かぶって出てきて、それ見た観客が爆笑してたら
「てへっ♪」みたいな可愛い照れ笑いしてて。
昔だったら、笑われた瞬間に、マイクぶん投げてステージから引っ込んでただろうな、と思うと、年月を経て、彼も変わったんだな、と。非常に感慨深い・・・

ガンズ全盛期、私は10代後半~20歳くらい。
まさに、青春そのもので、一曲聴くごとに、思い出がフラッシュバックして。

観れてよかった。いつか再結成してくれる、と信じていてよかった。

今日は良い夢見れそうです。

|

« 「この世界の片隅に」 | トップページ | うちの仔たち »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45717/64872341

この記事へのトラックバック一覧です: GUNS来日公演レポ:

« 「この世界の片隅に」 | トップページ | うちの仔たち »