« 2017年2月 | トップページ | 2017年6月 »

身体のなかをキレイにする活動

18057893_1324959990873004_863513882

ダイエット、というわけではないけれど
「身体のなかをキレイにする活動」を 地味に行っております。

まず、ちょっと前まで会社で、お菓子やおせんべい(サラダせんべい)を間食しまくってたのを、やめました。

とはいえ残業当たり前の環境で、帰宅するまで何も食べないと倒れてしまうので、
夕方、イオンで買ったカットフルーツとヨーグルト(無糖)を食べています。

家での食事は、炭水化物控えめの、肉魚野菜中心。
サラダや茹で野菜に「アマニ油」をかけて食べてます。
このアマニ油、ちょこっと醤油を足して簡単ドレッシングにすると、すっごく美味しいです!

そんなかんじで一週間。
体重が減っているかは分からないけど(体重計が壊れてるので・・・)
間違いなく身体が軽くなって、階段の上り下りが楽!!なのと、しつこい腰痛が無くなりました^^

もうしばらく続けてみまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにやってきた?

17796364_1303321579703512_154296402

昨日は体調が絶不調でした。
春になると体調を崩す、という友達が多く、私もソレ+仕事の忙しさのせいだと思っていたのですが、

医療サイトを検索するにつけ
「ついにやってきた?更年期」かな、と思ってます。

ここに書いてある「緊張型頭痛」http://www.skincare-univ.com/article/008411/

昨日の症状がまさにソレ。ヘッドギアみたいなやつで頭を締め付けられるよう。
プラス、「ぜえぜえ」と声が出てしまうほどの息切れ。

晩飯食べたら戻しそう。とにかく横にならないと・・・

てなかんじで、帰宅後即寝、朝まで9時間ほど寝たら
だいぶ良くなりまして、今日は今んとこ快調です。

そういや、私が厨房くらいのころ、母も 頭痛がひどい、とか言ってた時期あったな。

更年期の症状って 遺伝すんのか。

んで、その頃 母が「養命酒」飲んでたこと思い出し
買ってみようかな・・・と思っている ←今ここ

写真は、私が倒れている間、ピッタリ寄り添ってくれてた 天使子ちゃん(´-`).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年6月 »