弁当女子





ここしばらくマンネリ弁当が続いていたので、気合い入れて中華弁当です。
(作り置き惣菜だけどね)

・外食メインだった昼ごはんを弁当にする
・間食は「豆乳おからクッキー ※不味い」

という感じの、ゆるゆるダイエット中です。
一週間で1.5キロ落ちたけど、まだまだ、誤差の範囲なんで、もうちょっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさいジュース

ここしばらく、また「帰宅してご飯作って食べたら即寝」が続いてます(^^;

残業続きで、外食(しかも中華とか弁当とか)ばかりだったんで、健康的な食生活に戻そうと 自炊を復活したんだけど、
家だと、横になるとすぐ寝ちゃうんだよね~(゚ー゚;


で、体質改善の一環として、最近、ジューサーミキサー買いましたscissors


毎朝、野菜ジュースを作って飲んでます。
(まだ二日目だけど)

http://www.budounoki.info/recipe/juice.html

とりあえず「りんご」と「ハチミツ」を入れれば、大概の野菜は美味しく飲めるようです
一ヵ月後に、どのくらい効果が出るか楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春風と共に忙しさが到来

毎年この時期は、仕事が祭り状態になるのですが、
今年もそろそろ 祭り囃子が聞こえてきました\(;゚∇゚)/

今デザイン起こしてるサイトは、小規模案件なのですが、
来週一週間は、某ファッション系ECサイトに、ガッチガチに拘束されるんで、
週末はバッチリ休出coldsweats02

でもその前に、てんこちゃんと、阿佐ヶ谷ロフトで開催される「ASAGAYAカレー計画」に行ってきましたcatface
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2010&month=3

阿佐ヶ谷中の飯屋・飲み屋がこぞって出店する、カレーの祭典。
カレー屋だけじゃなく(ってかカレー屋はむしろ少数)
居酒屋や寿司屋もカレーを携えて出店してて
そのせいか「軍艦カレー」(軍艦巻きのネタがカレー)という 半ば強引なカレーもあったw

どの店のも美味しかったので つい食べ過ぎてしまって
お腹が大変なことになりました。

バイキング形式だったので あまり意識しなかったけど
軽く二人前分くらいは食べてるはず(゚ー゚;

当分の間 カレーはいらないかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂ふーちん 青山店

オフィスを引っ越してからよく利用する「赤坂ふーちん 青山店」

Imgd82311eczikazj

特大肉まんとサンラータンスープのセットで380円。安い!!
これだけでお腹いっぱいになるのに、さらに餃子を頼んでも600円ちょっと。

しかも 値段のわりにけっこう本格的に美味しい。
エンゲル係数高い表参道において、このクオリティはかなり希少だと思われます。

ところで、
このお店の店長って、「コアラ」(三原じゅん子の元ダンナ)
なんです。


実際、いちどお店にいるの見ましたが
店員さんに混ざって チャキチャキと働いてましたcatface


そういえば、コアラって 細木数子のお告げで「ハッピーハッピー」に改名したんだった。

細木に「いいことがある」って言われた人は ホリエモンを筆頭に ことごとく駄目な方向に行ってるんだけど

コアラは 一応は実業家として成功してる?わけだから
改名は正解だったのかしら(。・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした贅沢

ひさびさに コネタマより。

コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

私の場合。

友達はみんな知ってるけど、私は酒飲みですhappy01
特に白ワインを好んで飲みます。

普段は、リバークレストという安いワインなんだが
(これは、安くてそこそこ美味くて コストパフォーマンス抜群の良品)

ちょっと贅沢したいときは これを買います。

マンテル ソーヴィニヨン・ブラン
http://www.partywine.com/shop/g/g000010900896600/

000010900896600


以前友達にプレゼントされて以来 ハマりました。
グレープフルーツのような香りと爽やかな甘みがあるのに、甘ったるくない!
未だにこれより美味しい白ワインに出会ったことがありません。

ちなみに都内では通販以外には有名デパートの地下などでたまに見かけます。

あー。書いてたら飲みたくなってきたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)