GUNS来日公演レポ

16265473_1244749512227386_701876741

行ってきましたよー、ガンズ埼玉アリーナ!
https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/

もう、お腹いっぱい、幸せいっぱいなのですが
寝落ちする前に メモ書き程度だがレポ書いとく。

一言でいうと、素晴らしかったです
高いチケット代払っただけの価値は十二分にありました。

なにより感激したのは、アクセルの声が、まったく衰えていない!!
むしろ昔よりも深みのある いい声になってる。

SLASHとダフは言うに及ばず。ていうかダフがカッコよすぎて鼻血でそうだったわ!
酒とドラッグでブクブクに太った状態から、アスリートなみのハードなワークアウトで今の体型になったそうな。素晴らしい。
ダフのソロコーナーは、ダムドの「NEW ROSE」!たまらんのぅ。
あと、レミーのTシャツ着てたとこも地味にグっときた。
(写真左のスクリーンね。よく見るとプリンスのロゴ貼ってるとこもまた、ぐっとくる・・・)

SLASHは今回いろんなギター弾いてたねぇ。モッキンバード弾いてるのは初めて観たかも。
まあ、彼は「ネ申」なんで。アクセルの隣で弾いてる!その姿を観れただけで、もう 生きててよかった~!なんですよ。

アクセル一人ガンズ時代からのパートナーの、ギターとドラマーも素晴らしかったし
ほぼオリジナルメンバーと言える、ディジー・リードが来てくれたのも嬉しかった
もう一人の鍵盤の、初音ミクみたいな姉ちゃんも気になったけど(^m^)

SLASHとダフは、ベルベッドリボルバーで、何度かライブ観てるけど、アクセル観るのは ほんと久々で。
いちばんビックリしたのは、「丸くなったなぁ~~!!」ってとこ。
いや体型ではなくね。

まず、ほぼほぼ時間どおりに始まったことにビックリだし
どの曲か忘れたけど、客席に向かってお辞儀したり、
終盤に、ヘンな帽子かぶって出てきて、それ見た観客が爆笑してたら
「てへっ♪」みたいな可愛い照れ笑いしてて。
昔だったら、笑われた瞬間に、マイクぶん投げてステージから引っ込んでただろうな、と思うと、年月を経て、彼も変わったんだな、と。非常に感慨深い・・・

ガンズ全盛期、私は10代後半~20歳くらい。
まさに、青春そのもので、一曲聴くごとに、思い出がフラッシュバックして。

観れてよかった。いつか再結成してくれる、と信じていてよかった。

今日は良い夢見れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE女祭り

PRIDE女祭り、無事に終了しました!

__

13258_540223996013278_1089665433_n

13231_540232092679135_381151727_n

1017679_540220056013672_131613525_2


出演者は全員女、DJもカメラマンの女、の 女ロッカーの祭典
千葉の田舎に引きこもりがちですが、このイベントだけは毎回、万難を拝してでも参加します^^
出演者のみんな全員、超・男前でカッコよかったです!
あたし自身、「男らしい!カッコいい!」と言ってもらえるのが一番嬉しいので、これは最大級の賛辞です(・∀・)

会場で、「FLOWER ZOMBIEの愛さんですよね?」と いろんなひとに声かけてもらえたのも嬉しかったです♪
長年やってると顔が売れてくるもんだわね(^皿^)

みんなほんとに おつかれさま&ありがとでした!
KEEP ON ROCKIN'!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知 4/13(土)@池袋Adm

ひさびさの、ライブ告知です!

Flower Zombie、今週土曜、池袋Admでライブです。

4/13(土)「ROCK at the Arch of Triumph VOL.3 」Dancing Brave PRESENTS
Predaceous daiving beetle/FLOWER ZOMBIE/Generation CoxX/AC/JUMBO/Dancing Brave
(※出番は17:40くらい)

Photo

今回は、ひさびさに、カバー曲も1曲やります。

みんなが知ってる、皆が大好きな、アレやります(・∀・)
(ヒント:洋モノ 3ピース)

お時間ある方、是非いらしてください♪

しかし、池袋Adm ひさしぶりだな~
10年ぶりくらいじゃないだろうか。

昔は毎月のように行ってたなあ。

懐かしい。

Admのサイトも Web屋としては鼻血でそうな懐かしさwww
http://www.adm-rock.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーシストスイッチon!

さて、
ここしばらく、リハ以外ではロクにベース弾いていなかったのだが
今週末のライブ、来週末の蒲田セッションに向けて、ひさびさに「ベーシストスイッチ」がonになりますた。

基本ナマケモノなので
尻に火がつかないと 練習とかしないんだよね~(テヘペロ♪)

プラソル解散後、ベースが押入れのなかで埃かぶってた、義弟といい勝負だな(´,_ゝ`)

つうか、義弟はマジで あたし以上にベース触ってないらしい。
腕はあるのに、むっちゃ弾けるのに 勿体ないこと山のごとし。
誰か無理矢理でもバンドに引っ張りこんでやってくれ。

Flower Zombieライブは、1/20(土) 新宿JAM 12:50~です。
早い時間なので、たまたま近くに用事のある方は、ふらっと覗きにきてください。
(てか、あたしも起きれるか不安・・・)


んで、蒲田セッションでは、
クラシックロックを3曲と、

あと この曲やります。


プリプリのなかでも、「GET CRAZY」は、加奈ちゃんの真骨頂発揮で いちばん好きな曲。

ミレニアムイヴは、「あの時代」のレディースロッカー(プリプリ、SHOW-YA、GO-BANGS)大集合の
ドリームユニットです(*゚▽゚)ノ

姐さんたち、カッコ良すぎる 鼻血止まらんheart04lovely

やっぱ スイッチを「ON」にするには カッコいいレディースバンド観るに限るのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRIDE 女祭り☆(ライブ告知)

さて。
ここ最近、日記の9割が ぬこ様のことばかりなので
ひさびさに ライブ告知などしてみます。


ワタクシ、一応 本業(?)は 猫おばさんではなく ロックベーシストなので・・・
・・・・・・って、自分で言っててなんか自信なくなってきたけどww

んで、ライブです。

----------
7月22日日曜日
Harbor's Presents PRIDE 女祭り vol.2
場所 横浜7thAvenue(関内)15:30~OPEN

出演バンド
Flower Zombie
South Delta
diVas boMb
Harbor's

DJ DETH-TOMO
Official Cameraman  ロッキンフォトグラファー佐藤よし子

Pride2
----------

今回は 名前のとおり、女ロッカーの祭典!
DJもカメラマンさんも、女性オンリー!

きっと今回も、楽屋はいい匂いだろうな~ (*゚∀゚)=3ムッハー


Flower Zombieは 三番目の出番です。
当日までには新曲も完成している・・・と思います♪


前回のレポ まみこ様のブログよりvirgo
http://curiousmamiko.blog105.fc2.com/blog-entry-165.html

Flower Zombie HP
http://www.myspace.com/flowerzombiejapan

高円寺Missionsでのライブ映像movie

今年の私的「夏フェス」は このイベントですので
相当気合入ってます!

お時間ある方 是非いらしてくださいヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20世紀最高の歌姫

米歌手W・ヒューストンさん死去、グラミー前夜祭の数時間前に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE81K38B20120212

歌のうまい人はたくさんおれど
この人は「神の域」に達していたというか MJと同じく「マレビト」だと思う。

ボディガードのアレしか知らない人も、
これを観れば納得できるとおもわれ。

時まさに、湾岸戦争まっただ中。
国民の気持ち、演奏、演出のすべてがテンションMAXだけど
それを差っぴいても この歌 神がかってる。
アメリカ人じゃなくても涙出るもの。

ライブや映像の歌声で感動したことは多々あっても
「"神"を感じた」のは、あとにも先にもこの映像だけ。

アメリカという国を守ってきた数多の祖霊が この瞬間の彼女に降りてきたのではないかと。

その後の人生は苦難の連続だったけど(ダメ夫にDVにドラッグetc)
まだ若いし、いつかきっと かつての輝きを取り戻してくれると思ってただけに
物凄く残念。

やはり 本物の天才は 神様が天界に連れて帰ってしまうのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Flower Zombieライブ終了!

先週末は 今年最後のFlower Zombieライブでしたん。

43288_1378789767_57large43288_1378789903_139large43288_1378789650_250large

マイスペ観てメールをくれたイベンターさん企画のライブで、初の高円寺Missions。
つまり、完全なるアウェー。
なのに、DJさんと最初のバンドのドラマーさんが ユリアちゃんの知り合いだったという。
改めて、ユリアちゃんの顔の広さにビックリだw

んで、
じつはオイラのベース、ちょっと前からヘッドの裏の接木部分が剥離してまして
おさむちゃんのお友達の職人さんのとこに 修理を依頼してたんですが。
一昨日修理から帰ってきまして
このように パワードアーマー着用で戻ってきましたん。

43288_1378789433_226large

ん~ なんかカッコいいぞ( ̄▽ ̄)

いざ、音出してみると
修理前より手にスッキリ馴染み、弦も張り替えてもらったので 音もブリブリに凶悪で
弾いててめっちゃ気持ち良かった~ヽ(´▽`)/
(気持ちよすぎて 弱冠突っ込み気味になっちゃったけど・・・すいません^^;)

43288_1378790043_100large

打ち上げの女子会も 大変楽しゅうございました。


Flower Zombie次回ライブは 来年1月。どうやら レディースバンド企画のようです。
楽しみだ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイミー・ワインハウス(27歳伝説)

歌手エイミー・ワインハウスさん、27歳で死去 自宅で遺体が発見される 薬物とアルコール依存症の治療中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000003-flix-movi

傑出した才能を持った天才ヴォーカリストの死

早すぎる 勿体ない とは思うが

生前の彼女を見ていれば 意外な感じはしない。
むしろ「ああ、やっぱりなあ・・・」と。


ロックミュージシャンの「27歳伝説」に 彼女も名を連ねてしまったね。

ブライアン・ジョーンズ、ジャニス、ジム・モリソン、ジミヘン、カート。
あと、ミュージシャンではないけど、JMB(バスキア)

「エキセントリックでナイーブな天才」で この年齢で持っていかれた人は多い。

そもそも
ロックの元祖と言われるRobert Johnsonも 27で亡くなっているので
「クロスロードで魂を悪魔に売り渡した人間」の 魂を 悪魔が取りに来るのが この歳なのかなー
なんてことを ふと考えてしまった。

R.I.P amy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックスターの名言ランキング

世界のロックスターの名言ランキング

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/025/rockstar_saying/


「四十五にもなってサティスファクション歌ってるぐらいなら  死んでたほうがマシ」
(ミック・ジャガー 【ローリング・ストーンズ】)

うん、言ってたww
確か初来日んときは 平均年齢45歳で「世界最高齢ロックバンド」だったんだよね。
今じゃ45歳は「中堅」だもんな。


「俺たちがやってるのはロックじゃない。世界一うるさいフォークだ」(ポール・ヒューソン【U2】)

(((゜-゜)))ウンウン ワカッテラッシャル


「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」
(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

上ののU2と並べると非常に腑に落ちる言葉。

で、私的至言は やっぱコレ。ほんとその通りだと思うから。

「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ」
(エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山JAM SESSION OBライブ -大人学食-

ようやくフライヤーができたので、こちらにも告知しておきます(^o^)

Flyer_2

http://warumono.jp/aisama/ajsob/

青山JAM SESSION OBライブ -大人学食-

2011/1/30(日)大塚Welcome Back

OPEN13:00 Start13:30

私も、若槻さんと同じバンドで出演させていただきます。

BBAとか、自分的にはかなり難易度高い曲をやるので けっこうドキドキなんですが
無理めなことにも挑戦しないと いつまでたっても上達しないしね(^^;

皆様のお越しをお待ちしております☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧