これは便利★

預かり猫いくちゃん(来月半ばからトライアル開始予定)、
ものすごく食欲旺盛なんだけど、とても賢い子なので、
とにかく、粉薬を飲んでくれないのが悩みだったのです。

フードに混ぜても、少量でもバレる。
オブラートで包んだ疑似餌も、プイっとそっぽ向く。
猫さんの大好物、ササミに挟んでも駄目…

ほとほと困り果ててた私が見つけた
超お役立ちアイテム!

21151521_1442337452468590_492613275


いなば ちゅるビー。
親指の爪くらいの大きさのオヤツの、中のクリームをほじくり出して、粉薬を詰め、出したクリームを詰めなおしてフタをする…

大成功★
一切気づかずバクバク食べてる( ´∀`)

これ、投薬に困ってる飼い主さんにマジでオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫一家最新画像です★

※トライアル予定につき、募集を一時停止しております※

里親募集中のニャンコたちの
新しい写真です^^


ピノコ

Img_0959photofull

レオ

Img_0957photofull


中々の、美少年美少女ぶり(◎´∀`)


「そりゃ、私の子供たちですもの。フフフ・・・」

Img_0634


もうすぐ4ヶ月、人間でいうと幼稚園年長さん~小学校低学年くらい。

つまり、ヤンチャ盛りです^^;


レオ「ねむいにゃ~・・・」
ピノ「兄ちゃん遊ぼーよ~!!」

レオ「うーん・・眠いのにゃぁ・・・」
ピノ「あーそーぼー!!!(・ω・)」

こんなかんじで、妹のほうが積極的です(*゚ー゚*)


お気に入りの私の大事なカバンハンモック・・・

Img_0930photofull

人の股の間で寛ぐのはやめたまえ。

Img_0950photofull


ご応募は、ペットのおうち もしくは ネコジルシ から
よろしくお願いいたします。
※トライアル予定につき、募集を一時停止しております※


お問い合わせは私宛に コメント欄でもOKです^^

こちらのブログ
シェア拡散大歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫一家の里親募集★

Ikka4

猫一家を預かりはじめて、約一ヶ月。

最初は、人の顔を見るとシャーシャー威嚇、ケージから出すと全力で逃げ回り
ベッドの下から出てこなかったチビ達。

最近は、ドアを開けると「御飯ちょうだいーー!!」と突進して来たり
ひざの上や背中から肩によじ登ってきたり、
天気の良い日は、人の足の間で昼寝したりと、
私にだけ、ですが、かなり人馴れしてきました。

※ママ猫は最初っからゴロゴロスリスリのヘソ天。野良だったのが信じられないくらいの人懐こさ。

Ikka3

というわけで、満を持して!!
里親募集をさせて頂きます。

チビ三毛(命名:ピノコ)

Pino2

元気いっぱいのお転婆さん。好奇心旺盛で、何にでも顔を突っ込んできます。


チビサバ(命名:レオ)

Leo1

妹のピノコに比べると、やや控えめな性格ですが、日向ぼっこをしていると人間の足の間に入ってスヤスヤ寝てしまうくらいに人馴れしています。


ママ(命名:いくえ)

Iku1

「ピノコ」と「レオ」のお母さん。人馴れ抜群、初対面の人にもゴロゴロ言う人懐こい子です。


動画はこちら


ご応募は、ペットのおうち もしくは ネコジルシ から
よろしくお願いいたします。

お問い合わせは私宛に コメント欄でもOKです^^

こちらのブログ
シェア拡散大歓迎です!

どうぞよろしくお願い致します。


※※7/23(日)都賀ねこ里親会に参加いたします。
お近くの方、是非会いにきてくださいね★ ↓↓↓

Dd7kkgtv0aaibwi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元で保護した猫一家の話

しばらく更新空いてしまいました。

子猫シーズンは、センターからの一時預かりはお休みして、地元で保護された子猫を滞在させております。

というか、そっちで手一杯です^^;;


現在、我が家に滞在している猫一家。

キッカケは、市内某所の、沢山の野良猫が地域の人にご飯もらって生活している場所
通称「ニャバクラ」。

そこの子たちを、地元の友人がボランティアさんに協力いただいて、TNR(手術)する際に
捕獲したのが、写真のチビ三毛。

Nekokazoku0


チビはもう一匹いたんだけど、この子しかつかまらなかったので、とりあえずチビ三毛を我が家で預かり
里親を探すことに。

ところが・・・
兄ちゃん&ママと引き離された寂しさからか、もともと人慣れしていた子が、心の扉をピッタリ閉ざしてしまい
シャーシャー威嚇、「ママー!お兄ちゃんー!!」と悲しげに泣き叫ぶ(ように聞こえる)

・・・あれ?
あたし、良いことしている筈なのに、何でこんな罪悪感?^^;

・・・とはいえ、捕獲した以上は、絶対里親見つけねばならんし、そのためには この環境に慣れてもらわんと。

と思っていたところに、友人から「ママと兄ちゃん猫も捕獲できた!」と

よっしゃー!!二匹まとめて連れてこいやぁ!

「里親見つかるかなぁ?」という心配はもちろんあったと思われるが

「見つかるかなじゃなく、見つけるんだよ!全力で!!
持てるコネクションを全て駆使して!!」

という、自分に似合わぬ根性論で友人を奮起させ、ママ&兄ちゃん猫をお迎えした。

Nekokazoku2

Nekokazoku3


そしたら、チビ三毛、飛びつくようにおかあちゃんに擦り寄り、そこからはずっとベッタリ。

「何も信じられない」というように荒んでいた眼に光が戻り、別猫のように穏やかな顔に。

今朝は、猫じゃらしで遊ぶ余裕さえ見せていました。

いやーーー
母親パワーは偉大だっ!!

兄ちゃん猫のほうは、まだビビッてますが、ママさんいるし、遠からず馴染むでしょう。

ママさんは、おっとりした性格の良い子で、人慣れ抜群なので、いつでも里親募集かけられるのですが
この子らが馴染むまでは、ここにいて頂きます。

チビたちが慣れたら、いっきに里親募集かけますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Nekokazoku1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀ちゃん正式譲渡

銀ちゃん正式譲渡のため、埼玉まで会いにいってきました!
保護猫さんに会いに行くと、逃げられることの方が多いのですが
(むしろ、猫はそれが普通。新しい環境に馴染んだ証拠です)

銀ちゃんは、しっぽをピーンと立てて全力で歓迎してくれましたよ(*≧∀≦*)

16807186_1262064103829260_501123661

16681785_1262064133829257_339488707

しかし、でっかくなったなあー( ゚д゚)
現在4キロ、りんりんを軽く超えた
人間なら中学男子くらいの年齢( ^ω^ )

人見知りゼロの銀ちゃん、里親様宅を訪れたお客様や、動物病院の先生にまで愛想を振りまき、
すっかり人気者となっているそうです。

16807718_1262064107162593_364255569

眼が爛れて眼球が落ちそうだった、やせっぽちのボロボロの子猫が
こんなに綺麗なハンサムさんになって、里親さんに愛されている。

その姿を見ると、保護当時の苦労とか全部吹き飛んじゃいますね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀ちゃんトライアル開始★

預かり子猫の銀ちゃん、
埼玉にお住まいのお姉さんのとこで
トライアル開始となりました(*^o^*)

15078665_1169241606444844_830830712


お届けしてから2,3時間後には、
お姉さんのお膝でグーグー寝はじめ、
夜はお布団の上でハイテンションでボール遊びしてたそうです

順応力高杉Σ(゚д゚)

15056402_1169241603111511_724983276


15181637_1169241629778175_507661703


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の銀ちゃん♪

銀ちゃん、来週末からトライアルが決定しました♪

おめめも、この通り、すっかり良くなりましたよ~
最近私が忙しく、帰宅が遅いので、甘ったれが大加速中です^^;


14925638_1158143990887939_6245402_2


仔猫のパワー、生命の輝きというのは、本当に凄まじくキラキラしていて。
生きているのが不思議なくらいの酷い眼病を患っていたこの子が、
奇跡のような回復を見せ、全身全霊で愛情をぶつけてくることが、
涙が出そうに嬉しいわけです(´-`).。oO(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人になってしまった銀ちゃん・・・

※お見合い予定につき、募集一時停止させていただきます。

小太郎がトライアルに入り
1人になってしまった銀ちゃんの
甘えっぷりがハンパない;^_^A

血が繋がっていなくても、仲良しだったもんねcatcat

ウチ共働きだから、昼間はずーっと一人だもんね。
夜も、構ってもらえる時間は限られてるもんね
寂しいよね、銀ちゃんcrying

べったり

Img_5718

べったり・・・

Img_5778

こんな、超絶甘ったれ銀ちゃんを
家族に迎えてみませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

アンケートはこちらからどうぞ♪
※お見合い予定につき、募集一時停止させていただきます。

http://chibawan.net/catdetailscat/001_cat_chiba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市川ねこ親会、無事終了ヽ(´▽`)/

市川ねこ親会、無事終了しました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

0de06729b7afc2c33abfd4751725ebbe7a1

5ca5d38da44cd485284fa91870ce03fe36a

Efa5bb6702434a491145fdd7c418befe1ad

Fefb9954253630b81b9076298bfd155f099


友人の尽力もありまして、おかげさまで、小太郎、トライアルが決定しました!
今週末にお届けです(*^-^)

14671327_1146593888709616_206167233

ということは
今週末から、銀ちゃん一人になってしまいます・・・weep
今までは、人間がいない時も、小太郎とキャッキャと仲良く遊んでたから
しばらくは 寂しいだろうな(;;)

早く、銀ちゃんにも おうちを見つけてあげたいです。

そんな銀ちゃんですが、朗報もありますよ~catface

なんと、ようやく エリザベスカラーが 取れました!!

Fullsizerender1


Fullsizerender4


私と同じく、細かいことを気にしないタイプの子なので(笑)、
そんなに不自由している風ではなかったのですが
やはり、エリザベスが無いほうが、全力で甘えられるものね~heart01

そう、銀ちゃんは、すっごい甘えん坊なのです。

病院の診察台に乗せられると、大概の子は、緊張で固まるか、全力で逃げようとするんだけど
銀ちゃん、先生の腕によじ登って、顔をペロペロ
先生もニコニコしてましたcatface

子猫は、とにかくじっとしていないので、
なかなか良い写真が撮れないので
動画もUPしてみます。

可愛いかわいい 銀ちゃんを
どうぞよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

Fullsizerender3


お問合わせは、「ちばわん」HPからお願いします。お待ちしております(o^-^o)

http://chibawan.net/catdetailscat/001_cat_chiba

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀・小太郎 里親募集中です

我が家の、新しい預かり猫の 里親募集です。

遊び盛りの子猫二匹。
どっちも 男の子です。

Gin2

Kota1


銀ちゃん(♂生後4ヶ月)

Gin

千葉のセンター(保健所)から定期的に届く子猫写真の中に、
一匹だけ、眼球が爛れて、お岩さんのように飛び出ている 痛々しい子猫がいました。
それが、銀ちゃん。

閲覧注意レベルの酷い状態。
我が家の「りん」も片目が無いので、りんの子猫時代も こんなだったんだろうか?と思うと
どうしても放っておけず、引き受けることにしました。

で、来てみたら
あ、あれ・・・? 思ったほど酷くない・・・??

14484802_1129724570396548_462010338

センターでの治療で、かなり回復したようです。
その後、我が家でも、薬を投与し続け、病院に通い、
今は、ここまで良くなりました^^
ガリガリだった身体も、かなりしっかりしてきました。
改めて、猫の生命力・生きるパワーに 脱帽です。


小太郎くん(♂生後4ヶ月)

Kota

他のおうちに行く予定だったのですが 諸事情により
銀ちゃんと一緒に我が家に来た子です。

以前いた保護猫「あきら」にも似ている
シュっとした、スタイル抜群の美少年。
子猫らしく活発ですが、お兄さんらしい優しい一面も垣間見えます。
あと、食欲大魔王です。物凄くよく食べます^^;(銀ちゃんは普通)


で・・・
名前を見て「おっ?」と思った方、
正解です^^

大好きな漫画「銀魂」から採らせていただきました~happy01

4577623f_1232974559282


二匹を家族に迎えたい、という方、「ちばわん」のアンケートフォーム経由でのご連絡
お待ちしておりますm(_ _)m
http://chibawan.net/catdetailscat/001_cat_chiba


今週末の「市川ねこ親会」にも、参加予定です。
お近くの方、ぜひ会いに来てください^^
http://chibawan.net/event/20161023-ichikawa-cat

Ginkota2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧