うちの仔たち

貴重な休日も、
この子達と一緒にいるのが楽しすぎて
どうしても出不精になってしまう(´-`).。oO

16425989_1250532971649040_123003048

16472997_1250532968315707_552757346

イチャイチャイチャ…

( ゚д゚)

16425874_1251301894905481_884477674


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉パルコとジャガーさん

私を含め、80年代に青春を送った千葉市近辺の高校生の
思い出が一杯つまった「千葉パルコ」が、いよいよ今月末で閉店となります。

当時はDCブランド全盛期、ちょっと背伸びをして服を買う場所だったんだけど
ユニクロやH&Mなどのファストブランドが幅きかせて、ブランド服もZOZOなどの通販が全盛の昨今
むしろ、よくもった方かもしれません。

私も、久しく足を向けていなかったのですが、
閉店バーゲンに釣られて ひさびさにパルコに行ってみたらば、
なんと、ジャガーさんコラボやってた!!

14708142_1150035258365479_910539964

分かってるねぇ、パルコさん
そうだよ、そうなんだよ。彼なくして僕らの青春は語れないんだよ。

ついでにもうひとつ。
ディランがノーベル賞受賞したときの、千葉日報。

14591759_1139480212754317_531286184


さだまさしや加藤登紀子より
ジャガーさんの方が扱いが大きい
これが千葉クオリティ( ̄ー ̄)♪

と、サラッと猫ネタの中に混ぜちゃったけど
まあ、「ジャガー」は猫科だから、良いかなっと。(無理矢理w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい・・・(´Д` )

今週は、仕事くっそ忙しいです(´Д` )

毎日帰宅は11時過ぎ。
そんな中で、来週の富里スイカマラソンに備えて、地味にランニングを始めました。
あと、少しでも体重落としたくて、食事制限も。
お昼は手作り弁当、夕飯はおにぎり。
(ほんとはサラダとかにしたいけど、それだと走れないので)
間食は、おからクッキー。

で、帰ったら、何はさておき、小春のケア。

そのせいで、やや放置プレイ気味の2匹。
ちょっと、怒ってる?;^_^A

13413587_1050879391614400_679504959


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TNR記

ここ2,3週間のワタクシ。
仕事以外の時間は、ライブも行かず遊びにも行かず、主に「TNR(地域の野良猫の不妊去勢手術)」に費やしておりました。

※TNRとは何ぞや?という方はこちら→https://www.doubutukikin.or.jp/trn/story

近所のとあるお店で面倒を見ている半ノラ猫さん二匹、店主のオジサンに聞いたら、未去勢の♀だということで、これは早く手術しないと大変なことになる!と思い、オジサンの許可をもらい、八千代市のボランティアさんに協力をお願いし、2匹を捕獲。

・・・したら、あ、あれ??

両方とも♂じゃん?!おーい^^; まあでも、♂でも手術したほうが良いことに変わりはないので、2匹の手術は八千代のボランティアさんにお任せする。

で、私のほうは、その日に偶然みかけた黒白チビ♀、こちらは確実に♀と思われるので、今度は都賀のボランティアさんに捕獲器を借りて、単身張り込み。金曜夜に黒白チビ♀捕獲。次の日朝いちで、都賀の動物病院に連れていき、無事に手術完了。

13043274_1018263738209299_642379344

大変だったのはここから。♀猫は、できれば何日か休ませてからリリースしてあげた方がいいとのことなので、ウチの二階のケージに入れたらば、なんと自分でケージの鍵開けて部屋の中をウロウロしていた!!( ゚д゚)

で、焦って捕まえようとしたら、必死の抵抗に会い、手をしこたま引っかかれ、鼻の頭をガブリとやられた!!(つД`)

一瞬、救急車を呼ぼうかというくらいの大出血だったのだが、血が止まったら、思ったほどの深手ではなかったので、タオルで止血しつつ、どうにかケージに戻す。

いやー。ウチの二匹や、いままで預かった猫たちの、噛みつきや引っ搔きが、単なる「遊び」だということが、よーーーく分かった。猫の本気の攻撃、マジ半端ない。

でも・・・殺されるかもしれない、と思えば必死になるよね。当たり前だよね。窮鼠猫を噛む、ではなく、窮猫人間を噛む、だったんだよね。

怖い思いさせて本当にごめんね(T ^ T)

その際の格闘で、お腹の傷開いちゃったのではないかとドキドキしていたんだが、

三日間の滞在中、ご飯をモリモリ、ウ●チもモリモリ、今朝リリースしたときも軽やかな足取りでターっと去っていたので、ほっとしました。

私はこの有様ですけどね(泣)

13055421_1018263844875955_3861932_2

TNR(野良猫手術)に関しては賛否両論あるので、投稿しようか迷ったのですが、

多分この鼻の傷残るし、毎度説明するのもあれなんで、あえて書きました。

みなさん、そんなわけですので、私の顔見てもびっくりしないでね~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪流行ってます

先週末は私がひどい風邪をひいてしまい、今週はダンナがインフルにやられてます

30代までは、風邪なんて5年に一回くらいしかひかなかったんですけどね
やっぱり加齢と共に、体質って変わってくるんですかね・・・





「りんがあたためる( *゜ω´)」
これが、ウチのりんりんが、天使たる所以。
心身が弱っているのを敏感に察知して、優しくしてくれるのです。ヒトにだけでなく猫にも。(*^o^*)

一方、クリはというと
遊んでもらえなくて不貞腐れてますwww





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの更新です

気が付けば1か月以上空いてしまいました^^;

最近、ほぼ預かり猫のことしか書いてなかったからなぁ~

遠くに住んでる友達も見ていてくれているようなので、
今年は、猫ネタ以外のことも、ちょくちょく書いていこうと思ってます^^


Akira_sato1

預かり猫の あきらくんは
ただ今 お試し生活中です
里親さん宅にもすっかり馴染んで、すくすく成長し
なんと4kg越えたらしいです(@@)


Kurinenga

12522965_962544883781185_8005453637

うちの子たちも、勿論元気ですよ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もあとわずか。

気が付けば、今年も残りわずかです。

あきらちゃんは、現在、お試し生活頑張ってます。
いまのところ、目立った悪さもせず、トイレもバッチリで、お嬢さんとも仲良くやっているとのことなので、安心しております。



ウチのクリリンも、変わらず元気です。
リンは来年で6歳(推定)、クリは4歳になります。






昨年の大きな話題といえば、「シリア難民」ですが、
難民の家族を見て真っ先に考えたのは、「この人たちも犬猫飼っていたのかな。その犬猫たちは今どうしているのかな・・・」です。
天災人災に関わらず、大きな災害があると、人間よりも、まず犬猫のことを考えてしまうのは、もはや私の性(さが)なんでしょうね^^;

今日はクリスマス。
願わくば、一匹でも多くの動物たちに、幸せが訪れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に

9月です。

早いものですね〜

しばらく更新が空いてしまいましたが
私も、ねこ達も元気です(・∀・)













やまと&みやびも、すっかり新しいおうちに馴染んでいる様子なので

そろそろ、新しい預かりっ子を検討しようか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね~~

日本列島、記録的な猛暑だとか。

というか、ここ何年も「記録的な異常気象」が続いてますよね。
去年の大雪にしろ、今年の梅雨入りにしろ、

大丈夫か?!地球・・・

さて。もうすぐ、やまと&みやびが 里子に出てから一か月経つので

正式譲渡の手続きがてら、顔を見に行ってこようかな、と思ってます。

子猫は あっという間に大きくなるから
どれくらい育ってるか たのしみ♪
もう片手では持てないかしら(◎´∀`)

写真は、ウチのダレダレcats♪

11813240_888915414477466_79763962_2

Img_8386

11811518_891486897553651_6200460685


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アザラシネコ

アザラシーネコー♪(布団で)
アザラシーネコー♪(あ そ ぶ)
アザラシーネコー♪(からだが)
アザラシーネコー♪(ま る いぞ)

チャチャチャチャ♪

※Eテレ 0655「素晴らしき哉、世界の」メロディで


2_2

11226543_856129141089427_1534373504

3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧