ついにやってきた?

17796364_1303321579703512_154296402

昨日は体調が絶不調でした。
春になると体調を崩す、という友達が多く、私もソレ+仕事の忙しさのせいだと思っていたのですが、

医療サイトを検索するにつけ
「ついにやってきた?更年期」かな、と思ってます。

ここに書いてある「緊張型頭痛」http://www.skincare-univ.com/article/008411/

昨日の症状がまさにソレ。ヘッドギアみたいなやつで頭を締め付けられるよう。
プラス、「ぜえぜえ」と声が出てしまうほどの息切れ。

晩飯食べたら戻しそう。とにかく横にならないと・・・

てなかんじで、帰宅後即寝、朝まで9時間ほど寝たら
だいぶ良くなりまして、今日は今んとこ快調です。

そういや、私が厨房くらいのころ、母も 頭痛がひどい、とか言ってた時期あったな。

更年期の症状って 遺伝すんのか。

んで、その頃 母が「養命酒」飲んでたこと思い出し
買ってみようかな・・・と思っている ←今ここ

写真は、私が倒れている間、ピッタリ寄り添ってくれてた 天使子ちゃん(´-`).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと復活

結婚パーティーが無事に終了し、諸々の後処理も一段落した途端に、仕事が火を吹き始め、
休む間も無くドタバタしておりますが、
ちょっとずつ、ブログも復活していこうと思っている次第でございます。



「ちょっとずつ、なのにゃ( *゜ω´)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

私事ですが、実は今月末に結婚パーティを控えております。
そのため諸々忙殺されており、メール等の返信が遅れがちになっております。
もし「連絡したけど返事ないよ??」という方がいらしたら、お手数ですが再送いただければ幸いですsad

( *゜ω´)(・ω・)もうちょっと待っててにゃ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四十九日

ばあちゃんの納骨に行ってきた。
生まれて初めて、お墓の中?を見た。
五十年前に亡くなった、じいちゃんの壺と、生まれることができなかった子ども(父の姉?兄?に当たる)の、手のひらに乗るくらいの、ちいさな壺があった。
「やっと来たよ、随分待たせたねえ」
そんな風に話してるのかな。

529524_505276942841317_679339922_n

写真は、引き出物?のお菓子袋が気に入ったらしい、りんりん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんぎょ注意報

昨日は、四街道ふるさと祭りで、屋台ごはんをモリモリ食って、太鼓パフォーマンスを見て、花火見て
大満足で、「さて、そろそろ帰るべ」と 停めてある自転車のとこ行ったらば

ハンドルに、何かついてる。ってか 何か動いてる

Img_3201


金魚!?

誰かが、屋台の金魚すくいの金魚を、あたしの自転車にくくりつけていった!

猫がいる家に金魚を捨てていくってことは

餌にしていいってことか(゚Д゚)ゴルァ!!


ま、さすがに、捨て犬猫と違い
「ふざけんな氏ね」とは思わないけど。

サイバラも 「毎日かあさん」で、「土佐の漁師町育ちの私ら母娘は 小魚が可哀想とかいう気持ちは微塵も持っとらん!」
て言ってたし。

ま、でも
ちいさくても 命 だし。
小名木川にリリースしてこようかな とも思ったけど、すぐ死んじゃうの分かりきってるしな・・・

で、結局
金魚鉢 買っちゃいました^^;
あと、餌と 酸素の素も。

Img_5165

とりあえず、あたしがしてやれんのは ここまでだ。
あとはお前らの生命力次第だからな。

あ、一応
りんりんの手の届かない高い棚の上には置いてますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【拡散希望】迷い犬情報

【拡散希望】迷い犬情報です。
とくに地元(四街道・八千代・千葉)近辺の方、よろしくお願いいたします。

1212286578_254

----------
6月12日夕刻、大日のわくわく広場前にて、フラフラ歩く犬を保護しました。
特徴は70CMぐらいの♂オスの中型犬(雑種)で、毛足は長めです。
赤い革の首輪をしています。
歯は結構残っていますが、年齢は不明です。
愛護センターには届出ましたがまだ迷子情報は得られておりません。
現在は、近辺の動物病院を当たりながら有力情報を探している所です。
お心当たりのある方、どんな情報でも構いませんので、情報を頂けると助かりますm(_ _)m
----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激務

ほぼ毎日終電の激務、いまだ終わらず。

泊まってるひともいるのに帰れてるだけマシ って見方もあるが
私の場合 徹夜したら翌日ほぼ使い物にならなくなって 致命的なミスをやらかしかねないので
そこ(帰宅)だけは死守。

しかし、なんだな。
生きていくのって 大変だな。

自分ひとり食っていくのも大変なのに
子供を養ってるひとは もっと大変だよな。

いまになって つくづくそう思う。

それなのに
子供の頃は 有難さなど微塵も感じず 文句いったり反抗したりばっかだったなあ。

おとうさんおかあさん ほんとごめんなさい。

なんて しみじみ思ったのが 不惑間近 ってのもアレだな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢がバレる話題

【私はこれで年齢がバレました】

http://kwsearch.goo.ne.jp/column_body/1268/

------------------
・ムーミンのガールフレンドの名前は「ノンノン」と記憶していたものの、昭和52年生まれの友人によれば「フローレン」だったのだそう

・「泣かないで~」の歌詞で思い出したのは「舘ひろし」、一方の相手は「羞恥心」

・「阿部寛のことを『ソース顔の』と説明して墓穴を掘りました

・高砂親方を見て『朝潮だ、なつかしい』
------------------

ぜんぶ 有りすぎて困るんだがww

私の場合、墓穴を掘ったのは「共通一次」かな。
丁度うちらの大学受験ときに センター試験に名前変わったんだけど
国立受けてないから忘れてたわw


あと、最近知ってびっくりした、平成ドクタースランプ

http://www.ocn.ne.jp/anime/animejan/arale_2nd/chara.html

がっちゃんが金髪なのもさることながら
山吹先生が別人すぎる(@@)


あとは・・・

年齢がバレるってのとは違うけど、
伊藤淳史くんのことを、つい「親戚の子を見守るような温かい目で見てしまう」アラフォーは、
決して私だけではないはずcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の2択

ひさびさにコネタマより。


ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?参加数拍手

これは、どう考えても後者(座れるけどクーラーなし)でしょう。

100歩ゆずって、女性専用車両だったら「涼しいけどスシ詰め」でも耐えられるけど
ポマードべったりオヤジや、長髪油デブと密着すんのは温度以前に生理的に無理。

席に余裕があれば、クーラーなくても、扇子や手ぬぐいを駆使して快適に過ごす工夫しますcatface


そういえば、ここんとこの猛暑で「ガリガリ君」の品切れが相次いでいるらしいけど、
「ガリガリ君 梨味」は 今年の限定商品なんだろうか?

ひさびさにガッツリとハマったお菓子なんで、是非とも来年以降も生産して欲しいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラ

このブログの「検索フレーズランキング」が右下に表示されてるんだけど
上位5位までに必ず入ってるワードが「赤坂ふーちん」「コアラ」。

既に芸能界を実質引退状態の「コアラ」を検索するひとが こんなに多いってのも意外だが、
ここ数日 更に増えてる気がする。

原因は多分アレだな。元嫁。
方や国会議員先生、方や中華チェーン店の店長だしね。

嫁が全国区のニュースになってる時だもの。
「そういや元ダンは何してるんだろ」と思った人も多かろうて。

「始まりは皆 同じだった。
いつから違った。俺達の道は。」

そういえば
♪思えば遠くへ来たもんだ~♪
と、金八先生も歌ってましたな。
まさに、人生いろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧